ミニチュアダックス・メルロコ一家の横須賀ストーリー

お婆ちゃん犬メル、お母さん犬ロコ、娘モコ、息子どん。賑やかミニチュアダックスファミリーが10年暮らした鎌倉から横須賀へ引っ越しました。新天地で繰り広げられる相変わらず賑やかな日常を相変わらず治らない関西弁でお送りします。

カテゴリ: メル

最後の桃となりまして網ワンコも大トリ登場。はい、どうぞっ熟れ熟れ喰う熟女。はい、終了。今回の網は少し小さいのかしら。と思ったら2箱目が届いたわっ。

つづきを読む

おはようございます・・・。昨日、楽団の練習から戻りなんとかメシフロ済ませて失神するように寝てしまって朝、パパが様子を見に来たら『白眼むいて寝てた』らしく・・・気付いたら11時でした。土曜日はとっても天気が良くてパパワンコ組はちょっと足を伸ばして海辺つり公

つづきを読む

夕食後、私のベッドの上でちょっとした小競り合いが勃発。メルちゃんの鼻の穴は相手の歯で傷ついてしまいました。メルちゃん、血、飲んだらお腹下すからちーんしてみ。そうそう。上手。そっか。良かった良かった。洗濯したらキレイになるから気にせんでええで。せやけどホン

つづきを読む

月イチのチュアブルでございます。パパか鎌倉までひとっ走りして薬を貰ってきてくれました。みんなあっという間にペロリ。しかし。メル婆。先月、チュアブル食べて2日目にリバースしました。今回は錠剤。さすがに『ペロリ』とは行かないのでササミ巻きスティックに忍ばせて

つづきを読む

日曜日の夕方。遠くで雷が鳴ってます。あ、近づいてきた! 今の、ちょっと大きかったね!雷も花火もダメダメなメル婆。従って夏が大嫌いです。まだまだこれからやで。頑張れ。ママはどっちも割とスキ。 

つづきを読む

日曜未明の出来事です。午前4時前。私と一緒に寝ていたメルが私を起こさないようにそーっとベッドを抜け出して廊下に敷いてあるペットシーツに向かいます。が、手前の廊下でリバースしました。パパがケポケポする異変に気付いて起き出しました。他の子たちだと間違いなく私

つづきを読む

日曜日の出来事です。 ママは朝から 楽団の練習に 出かけて行きました。 夕方、パパは みんなをお散歩に 連れて行こうとしたら・・・ マンションの玄関で ストップ。 仕方なく 抱っこで 気を紛らわす。 降ろすと また止まる。 結局

つづきを読む

金曜日の朝。 地面に貼り付く メルがおりました。 体重4キロにして 動かざること山の如し。 結局抱っこ。 本日、メル婆は 狂犬病接種。 ロコの出産以来 我が家は6~7月が 接種シーズン。 メル婆はお歳なので いろいろチェック

つづきを読む

今日も来ちゃったわ。 実家から車で3分の ペット用品店。 こっち着いてから 毎日来てます。 昨日、飲んでる時 親方に 『メルちゃんのおメメが 白くなってきた気がする』 と言ったら 『一度酸素カプセルに入りませんか』 と言ってくれた。 ホント

つづきを読む

スキーで自爆して痛めた 背中の診察のために いつもより一時間早く帰宅したら ちょうど お散歩に行くところ。 行き先を駅方面にしてもらって ママも緊急参加。 いつもはもくもくと 最後尾を歩いてるメル婆、 ママと歩くと元気いっぱい。 ただ

つづきを読む

↑このページのトップヘ