ミニチュアダックス・メルロコ一家の横須賀ストーリー

お婆ちゃん犬メル、お母さん犬ロコ、娘モコ、息子どん。賑やかミニチュアダックスファミリーが10年暮らした鎌倉から横須賀へ引っ越しました。新天地で繰り広げられる相変わらず賑やかな日常を相変わらず治らない関西弁でお送りします。

カテゴリ: 鎌倉お散歩

鎌倉のマブダチポチオ君ももこちゃん小梅ちゃんのお宅に遊びに来ました。到着直後。トイレが命の頻尿中年オンナはまず場所確認。ご挨拶代わりに7ワンでオヤツ。いやぁ、わんこらわんこら楽しい!お昼ご飯の準備がどんどん進んでいきます。ああ、酒弱いけど呑みて~。車だか

つづきを読む

やって来ました海蔵寺。ここはまだまだ見頃です。綺麗ですね。ちょっとした観光スポットの井戸があるのですが井戸っつーくらいやから湧いてるんやろな~。とってもキレイな水でした。小町通りに戻ってきたのですが・・・承知いたしました。すんごい混雑。おにぎりやさん発見

つづきを読む

晴天の日曜日。紅葉でも愛でてみようかと鎌倉にやって来ました。以前住んでいたマンションの近所の駐車場に車をとめて駅方面へ歩き出すと道端に・・・・あーーーコレ、なんやったかいな~!歳をとるとアレコレソレホレの世界からなかなか抜け出せない。せやせや。あーーーっ

つづきを読む

朝8時半。そーなの。繁華街に近い駐車場狙ってるからね。9時半の時点で駐車場は5割の入りでした。普通の土曜日なら11時頃まではガラガラのはずなんですがやっぱり連休ですね。裏駅のスタバでコーヒーを飲んで10時15分に二の鳥居。でも、段葛は人影まばら。とりあえ

つづきを読む

土曜日の午後またまたふらっと鎌倉に行ってみました。最近鎌倉が多い理由は『暑いので車でお出かけしたい』から。『駐車場とか美味しいモノとかの土地勘がある』から。で、今日もこそこそっとお安い駐車場に車を停めて海の方へ行ってみました。パン屋さん発見。一年前に開店

つづきを読む

土曜日 午後3時いつものカフェにやって来ました。抱っこしてもらうまで大騒ぎ。さて、今日のミッション。宇治金時お抹茶も小豆も自家製。正直『かき氷好っきゃけど3口で飽きる』ママもこれは最後まで一気食い。つぶあん、サイコーです。暑いうちにぜひ。涼しい風、気持ち

つづきを読む

鶴岡八幡宮から小町通へ。鎌倉散策のテッパンコースです。メルちゃん、、遅れ始めたので中間地点でいったん回収。載せたり降ろしたり結構大変だけどみんなが楽しくお散歩するにはこうするしかないよね。ふと横を見ると珍しく小町通の真ん中に更地があってあーあ、この辺りは

つづきを読む

最近、出番の増えた『軽』バギー。エアバギーと違ってコットつけたまま簡単に畳めるコレは中距離お散歩の必需品となってます。メル婆は今年11歳。人間に換算すると還暦。全行程みんなと完走するのはもうムリなんです。時々、中年のロコとか燃費悪いどんも乗ってますけどね

つづきを読む

日曜日の夕方、ふらっと鎌倉に行ってみました。日曜日のコインパーキングはとっても割高ですが探すと日曜日でも最大料金1500円のパーキングがあるんですよ。いつも使ってた散歩道。夏休み最後の日曜日夕方まで江ノ電は満員。海岸前の交差点を通過。昨日シャンプーしたば

つづきを読む

↑このページのトップヘ