ミニチュアダックス・メルロコ一家の横須賀ストーリー

お婆ちゃん犬メル、お母さん犬ロコ、娘モコ、息子どん。賑やかミニチュアダックスファミリーが10年暮らした鎌倉から横須賀へ引っ越しました。新天地で繰り広げられる相変わらず賑やかな日常を相変わらず治らない関西弁でお送りします。

カテゴリ: 小ネタ

分かるよ、その辛さ。ママは身に染みてる。さてさて。木曜の夜から大阪に帰省するのでその準備に追われてます。チビたちを収容するためにエアバギーのコットを外して車の後部座席に積み込むのですが出先で邪魔になることも多くなにか代用品はないかと探し回ってコレに決定。

つづきを読む

毎日、車で通勤しているママですが今朝は流れが悪くて45分で着くところが30分も余計にかかりました。ピタっと止まってしまうてわけではないのだけれどいつもなら止まらずに抜けれるはずの信号が各停になったりいつもなら路側を走ってる原チャリが堂々と車道の真ん中でを

つづきを読む

しばらく雨で閉じ込められておりましたが本日めでたくおさんぽでございます。いつもの交通公園では子どもたちも「虫干し」。溜まりに溜まったお手紙読み漁る女子組。どんはお手紙に全く興味ナシ。さて。本日エアバギーの画の入った封書が届きました。中に入っていたのは6角

つづきを読む

婆の上に孫婆、孫のせて歩く婆の上の孫の上に娘婆と婆の上の孫と婆の上の孫の上の娘一緒に歩く。ポチっとよろしくお願い致します。

つづきを読む

近所にある『ちょっと大きめ』のショッピングセンターに買い物に行ったらイベント広場に屋台がいっぱい出ていて『大阪名物・イカ焼き』が出ていました。これ、ずっと前に海の公園のフリマで食べた気がする。粉が違うのよ。これ、強力粉と片栗粉まぜたヤツやろ。阪神デパ地下

つづきを読む

いつもは静かなメル婆ですが機嫌がよい時は立つんです。もち、コイツも。コイツも。・・・以上終了。でへでへでへへへ。※もちろん、お薦めいたしません。わが家は止めてもやっちゃうので。

つづきを読む

窓を開けたら出た。 曇り空だけど 暑いよ、やはり。 暑いから閉めるよ。 入る時トントンしてね。 どんがトントンした。

つづきを読む

暑いです。勤務先の200ボルト業務用エアコンもMAXで稼働中ですがアタシは汗だくで仕事してます。結局、トイレとかポスト見に行くとかで一瞬でも外に出ると体の中の冷気の貯蓄を使い果たすという感じなんでしょうね。わが家のワンコも今日は溶けてました。散歩とかワンプロ

つづきを読む

な・ん・と近所のスーパーで見つけました。この先滅多にお目にかかれないよぉぉぉすこーしだけな。『カイカイモコ』の件ですが。パパ曰く「今食べてるオヤツがカラダに合わないのかも・・・」という事です。頂き物のジャーキーなのですがどういう訳かメルは食べないんです。

つづきを読む

今日も残業でした。これは私が帰宅する30分前の画像。突如として玄関で騒ぎ出したそうです。この時点では私は10キロ以上離れた鎌倉にいました。展示会の打合せが終わってちょうどコインパーキングから車を出したタイミング。小さいころからメルはパパの日帰り出張とお泊

つづきを読む

↑このページのトップヘ