ミニチュアダックス・メルロコ一家の横須賀ストーリー

お婆ちゃん犬メル、お母さん犬ロコ、娘モコ、息子どん。賑やかミニチュアダックスファミリーが10年暮らした鎌倉から横須賀へ引っ越しました。新天地で繰り広げられる相変わらず賑やかな日常を相変わらず治らない関西弁でお送りします。

カテゴリ: お買物

私の愛機8年モノのWindows7マシン通称『ななちゃん』3ヶ月くらい前から各種更新プログラムが読み込めなくなりましたもともと1GBのメモリーに後付けで1GB増設して使ってましたが最近のネット環境は2GBでは厳しくなっているのかYahoo!のスタートメニ

つづきを読む

昨日買ったロールクッション通称『しまホイ』ですがモコちゃん専用になってますパパ曰く『ずーっと入ってるよ』とのことですでも暑くなってくるとちょびっとずつ出てきますでもこれ以上は出ない明日も仕事だよ~ん

つづきを読む

燃えるゴミを出すのが無料の 横須賀に越してから ペットシーツを使っている ネットでチクチクと安いの 量が多いの、と探して 買ってたのだが ふと 「1番高いのを買ってみよう」 と思い立ち 無謀にも ダブルワイドで 1枚78円もするものを 買ってみた。 大量に買

つづきを読む

とあるところに 室内用スリッパを買いに行ったら こんなモノ買ってしまった 激安勝負の「し❍むら」にして この価格は高級品 売れ筋商品なんだろう 「どこに行っても売り切れで~

つづきを読む

木曜日の朝キッチンから『食べなさーい』というパパの声おはよう、モコちゃんお、茹で野菜のトッピングやんかあ、そいいよどん君にあげちゃうほっときほっとき一日抜いたって死なへんし甘いなぁパパは!話しは変わりますが本日、近所の家電量販店で買っちゃいました。大惨事

つづきを読む

あまりに長引く秋雨で深刻化している我が家の洗濯事情。本日打開策として今更ながら除湿乾燥機導入。そうなんです。タオルもパパのパンツも底を尽きそうなの。「とにかく乾くヤツ」といろいろ調べて『ハイブリッド方式』というのを採用することに決定。あちこちのサイトを見

つづきを読む

喚毛期であーる。 アンダーコートと呼ばれる もふもふとした下毛が モーレツに抜ける。 4わん並んで かいかいかいすると ぶぅわぁぁぁぁ~っと 空中に放出されるのが見える。 部屋中もっけもけ。 どーにかならないかなぁ、と ぼんやりとネットで

つづきを読む

ちょっと、 『どんなんかな~』って 電気屋覗きに行っただけやねん。 ホンマ、そんなつもりは サラサラ無かってん。 でも気付くと 起動が速くて とっても軽くて Wi-Fi接続でケーブルレス。 ワンコのブロガーには ポイント高い。 お値段もちーと 高

つづきを読む

きたきた~。 〇ッセンにしては 速い 。 ポチったのは一昨日の夜。 『お届け物』には 異常にテンションが上がるワンコたち。 今回は色もサイズも バッチリ希望通り。 1枚1069円 あっという間に売り切れるんだよね~。 コイツのサ

つづきを読む

流行りものに とーっても弱い私。 〇天スーパーセールで パパに凸らせました。 ドライフードメーカー。 すみません。ヨソ様の二番煎じなので このネタは載せるつもりなかったのですが 今日は撮れ高ゼロでして…関係各所申し訳ないっす ロコモ

つづきを読む

↑このページのトップヘ