メルロコ一家の横須賀ストーリー

お婆ちゃん犬メル、お母さん犬ロコ、娘モコ、息子どん。賑やかミニチュアダックスファミリーが10年暮らした鎌倉から横須賀へ引っ越しました。新天地で繰り広げられる相変わらず賑やかな日常を相変わらず治らない関西弁でお送りします。

カテゴリ: どん

お盆真っ只中ですが仕事のママはワンコを連れて仕事に行きました。

つづきを読む

金曜日 18時『きゃーっままままままーっ!』じゃねえのかよっ。はよ帰ろーもうーもうーもうーーーーパパもモコも待ってるよーーーおかえり、どんちゃん。しばらく凹むどんなんのでした。ポチっとよろしくお願い致します。

つづきを読む

水曜日 朝8時さあ、出かけまっせ。はい、そーです。久しぶりやね。ほぼ一年ぶりやな。実は我が家で一番車に酔うのがコイツなので出先でご飯がお約束今日のどんはなかなかの仕事ぶりワンコ好きの女性客の膝にしがみついて甘えておりましたお客様は大ウケ「今度いつ会える?」

つづきを読む

大好きな『ルカママ』が来ました!たっぷり撫でてもらった後はトイレの上で『誰か来ないかな』と看板犬。

つづきを読む

さあ、行くぞ!着いた途端同僚(会議直行につき午後出勤)を探すどん。仕方なく朝ごはん。さあ、仕事しよ。ポチっとよろしくお願い致します。

つづきを読む

お昼すぎ眠たくなったどんはパパにくっつきたい。テーブルの上からパパの腹の上に飛び降りると怒られるからそーっと『渡る』。しばらくお昼寝したどんとパパなのでした。今日も平和な我が家でした。ポチっとよろしくお願い致します。

つづきを読む

風邪気味で本日は家で寝てるママです。さっき珍しく私のベッドにどんがやってきました。私の枕元に座ってじーっとこっちを見てるので布団の中に入れてやりました。直後に階下から『なんだこれ〜』というパパの怒声。新調したソファ用クッション(硬め)の上に広がる水墨画。

つづきを読む

おさんぽ行くときにいっつも門扉のところでやっちまうどん。いろいろやってみよう、と 『そこをトイレとする作戦』を敢行。今のところ 成果は微妙。今日もまだ続いています。どんは「こっそり」したい派。家にいてもギリギリまで我慢してこっそり2階のトイレに行こうとして

つづきを読む

門扉の手前にペットシーツを敷いてみた本日の主役ご登場よっしゃうまくワンオンしましたどーしてパパ、動かないんだろどーしてパパ、こっち見てるんやろなに?なに?どーした?紙の上で固まっちゃったので「んじゃ、無いのね」と歩き出したら結局道の真ん中で。してもしなくても

つづきを読む

↑このページのトップヘ