ミニチュアダックス・メルロコ一家の横須賀ストーリー

お婆ちゃん犬メル、お母さん犬ロコ、娘モコ、息子どん。賑やかミニチュアダックスファミリーが10年暮らした鎌倉から横須賀へ引っ越しました。新天地で繰り広げられる相変わらず賑やかな日常を相変わらず治らない関西弁でお送りします。

カテゴリ: どん

今日はロングの 散歩行くぞ~ と 家を出たのですが 家を出て3分、 どんが後ろ足で スキップをし始めた。 これはおかしい。 家に戻ってチェックすると 毎日毎日 モコに引っ張られてっからな~ でも、 モコは剥けてへんで。 案外デ

つづきを読む

ママ傷心につき 本日は一枚。 題 名 『ママの整理棚の引き出しから いろんな物をひっぱり出して 楽しく遊んで燃え尽きたどんの図』   スティック糊、ボールペン×2 お芝居のチラシ×2 今日はこのくらいで勘弁したるわ、の どんにポチ。 にほんブロ

つづきを読む

最近よく歩くので モコちゃんの ちっさな足の裏はパサパサ。 なので昨夜 昔むかーし買った肉球クリーム をぬりぬりして寝ました。 あくる朝。 ほとんど無いし。 犯人は 苦労して開けたようです。 でもまあ、 現行犯ではないので

つづきを読む

仕事場で せっせと総会の資料を作っていたら パパから写メ。 『本日のどんからのプレゼントです。』 感動で 涙が とまりません。 どんちゃん、 いつもいろいろ ありがとう。 3000円くらいしたんだよ… 涙目ママにポチ。 にほんブ

つづきを読む

次はもっと恥ずかしい写真 載せたるからな。 留守番で勝手にオムツ外して 自爆したどんにポチ。 にほんブログ村 人気ブログランキングへ

つづきを読む

どんの尻 です。 コイツなんとこの体勢で 爆睡中です。 最近、毎日が 充実してるようです。 素直で愛想良くて根に持たず。 扱いやすい とっても良い子です。 オムツなんて気にしないぜ~。 大らかどんにポチ。 にほん

つづきを読む

3月分のデータを 会計事務所に送り ちょっとだけ 肩の荷がおりました。 とりあえず この週末は寝られそうです。 てわけで 本日も撮れ高ゼロ。 苦し紛れの動画でも。 ぴぇーぴぇーの 『どんちゃんの爪切り』 カラダはいっちょまえですが

つづきを読む

夕方2時間ほど留守番させたら どんちゃん また やってしまいました。 ベッドの ヘッドボードを乗り越えて カーテンをかきわけて オーディオを乗り越えて・・・。 そこまでして 味見したかったのでしょうか。 メーカーのサイ

つづきを読む

じぃじの朝ごはんは なじみのパン屋で買ってきた サンドイッチ。 自分が食べる分以外に 小さなフレンチトーストが ひとつ、買ってありました。 「しっぽが生えた孫」なので 見て見ぬふり。 アンタだけ 置いていこか。 月曜

つづきを読む

今回、出来るだけ 荷物を減らした結果、 初日から おしっこスプレーと オヤツがない という事態に。 急遽橋の向こうのペット用品店に 買出しに行く事になった。 車で5分、所要時間20分の 予定なんだけど 全員連れていくのは大変だし… かといっ

つづきを読む

↑このページのトップヘ