ミニチュアダックス・メルロコ一家の横須賀ストーリー

お婆ちゃん犬メル、お母さん犬ロコ、娘モコ、息子どん。賑やかミニチュアダックスファミリーが10年暮らした鎌倉から横須賀へ引っ越しました。新天地で繰り広げられる相変わらず賑やかな日常を相変わらず治らない関西弁でお送りします。

カテゴリ: どん

先週金曜日のどんちゃん。ママが洗濯物をたたんでいるとおもむろに、膝の上に座り作業開始。たたんだ洗濯物の端っこをとんとん。ちょっぴり達成感も感じてるようです。おもろいヤツ。木曜日夜に帰宅予定です。え~!ボク帰るのぉぉぉ?!

つづきを読む

月曜日。とりあえず家を出て走る!わが家の散歩はいつもターボ全開。いつもの公園だね。ブツブツ立ち話の女子ーズ。昨夜からガス欠気味。燃費の悪いどん君でした。でもとっても頑張り屋さんなの。

つづきを読む

なにやら考え込んでるどんです。いーえ。ここがお家なの。ここはまだ彼にとって自宅ではなく宿泊先。んでもって戸建住宅に住んだ事がないので2階建てというシステムが判らない。姿は見えないけど気配はあるぞ~。まだまだ『借りてきた猫』のワンコたちでした。ぼちぼち頑張

つづきを読む

『どんちゃんが背負ってるリュックの中身は もしかしてブツですか?』 という直コメを頂きました。 正解でございます。 今日も 3個 入ってます。 どんちゃんは 外でうんPしないので 背負ってるのはいつも 女組のもの。 なんと不憫な子。 ごめんね

つづきを読む

土曜の夜。 楽団の練習が終わってから どんを迎えに行きました。 すっかり ここんちの子。 ルークは大騒ぎ。 明日は雨やし、 ゆっくり寝なはれ。 ガビガビどんにポチ。 にほんブログ村 ミニチュア・ダックスフンドランキン

つづきを読む

ロコとモコ。 ほぼ同時にヒートになり 先日ほぼ同時に終了。 ロコはとくに顕著なのですが ヒートが終わると 妊娠した気になって 産んだ気になって 子育てが始まります。 この間、とっても気が荒くなる。 ぼちぼちモコにも同じ傾向が 見られるようになり

つづきを読む

ガム踏んで ママに『きえええぇぇ~っ!』と 足の裏をチョキチョキされた どん君。 実は足の裏だけではなく あちこち汚れてます。 どーん、こっち来てみ。 パパがな、 銀行寄ったついでに 駅前のサロンで シャンプーの予約を 取って来てくれたで。

つづきを読む

2日ほど前から ずーーーっと 前足を舐めていた。 この子はもともと 前足ナメオ君だけど なんか変だ… ぜったい変だ… と思って ひっくり返してチェックしてみたら がっつりガムを 踏んでました。 きっと上野公園だ。 どっかの 酔っぱらい が ぺっ

つづきを読む

久しぶりに 海に来ました。 気合をいれるどん。 くんくん 仕方なく付き合うモコ。 念入りにくんくん くんくんくん さあ帰ろう。 達成感たっぷりの どんなのであった。 ゴミ捨てたらアカンでっ by Don

つづきを読む

毎朝、毎晩 耳薬。 遠い目をしてみる。 いろいろやってみる。 あっきまへーん。 数滴たらして 揉みこむ。 具合はどーかな? だいぶキレイになりました。 ロコが心配そうに見に来るの。 にほんブログ村

つづきを読む

↑このページのトップヘ