メルロコ一家の横須賀ストーリー

お婆ちゃん犬メル、お母さん犬ロコ、娘モコ、息子どん。賑やかミニチュアダックスファミリーが10年暮らした鎌倉から横須賀へ引っ越しました。新天地で繰り広げられる相変わらず賑やかな日常を相変わらず治らない関西弁でお送りします。

カテゴリ: モコ

今年の梅雨は記録的な日照不足。縁石に苔あかんであかんであかんでモコちゃん・・・ああ゛〜やりよった。耳も服も緑に染まる梅雨のモコ我が家の梅雨の風物詩。ポチっとよろしくお願い致します。

つづきを読む

朝から雨の日曜日。 この投稿をInstagramで見る あーそこそこ〜っ‼️ #モコ#レーキング#雨の日は毛が飛ばないから#レーキング日和 メルロコ一家の楽屋裏さん(@merulocomocodon)がシェアした投稿 - 2019年 6月月29日午後10時50分PDT カイカイモコのレ

つづきを読む

昨日から猛烈に腹を掻く。さっきひっくり返して見たらお腹のところが赤くなってた。虫に噛まれたか草にかぶれたか。ウナクールをちょびっと塗ったらすんご〜く気持ちよかったらしくしばらくしたらぐうぐう寝た。舐めないように術後衣着せてます。メルサイズなので ぶかぶか

つづきを読む

今朝梅雨入りしたモコ。自分では何もしない子。全て母と祖母がやってしまいます。とりあえずママがいる時はオムツさせてます。あ、今日はママ、免許更新でお休みです。ホント。前回まであんなに脱いでたのに今回いい子だね。この調子でよろしく。

つづきを読む

朝ごはんの結果報告。おお!それは良かった。頑張ったね!朝ごはん完食しただけで『よしよし』されるっていうハードル低めの人生。幸せなヤツ。

つづきを読む

朝7時半。化粧してるアタシの所に元気よくすっ飛んできて朝の挨拶。でもそれっきり固まって動かず。ほれ、パパ呼んでるで!やっぱり。朝ごはん食べたくないんだ。どんニイに食べてもらい。

つづきを読む

家を出てバス通りに出てしばらく行くと高校の正門があるのですがその前を通る時必ずモコが止まります固まって動かなくなります誰に似たのか強固に地面に貼りつく仕方なくパパが抱っこ校門が見えなくなるとまた快調に歩き出す何がやーっ❗️月曜日は満月でしたね。

つづきを読む

今朝アタシの掛け布団におねしょした犯人。顔が完落ち。

つづきを読む

一晩付き添った『ササミジャーキー』頑張ったモコちゃんにはパパから『食べ放題』のブレゼントがありました一晩、真っ暗な中で頑張った彼女には網から直接食べることが許されましたひと段落ついたところでボトルにつめて終了です優しいねこの後みんなで美味しくいただきまし

つづきを読む

ササミ前で『オール』。見上げた根性。後で食べ放題だそーだ。

つづきを読む

↑このページのトップヘ