ミニチュアダックス・メルロコ一家の横須賀ストーリー

お婆ちゃん犬メル、お母さん犬ロコ、娘モコ、息子どん。賑やかミニチュアダックスファミリーが10年暮らした鎌倉から横須賀へ引っ越しました。新天地で繰り広げられる相変わらず賑やかな日常を相変わらず治らない関西弁でお送りします。

カテゴリ: モコ

ママは朝から友人と 宮ヶ瀬~道志~山中湖~秦野~厚木と テッパンのツーリングコースを さらっとひと廻りして 15時過ぎに帰宅。 お散歩から帰ってきたモコが あまりに汚かったので 洗面所でシャンプー開始。 この子はメル婆に似て お風呂とかシャ

つづきを読む

6時に帰宅したら まだお散歩に行く前だったので 急遽、参加表明。 とにかく我が家のお散歩は ずーっと駆け足。 先頭は常に モコ 。 ちょっと休憩して また走る。 モコちゃん、 あんた、 耳すり減るし。 忍びの

つづきを読む

ボスッ ボスッ と音をたてて コツコツやってると思ったら ママポジの座布団から 内臓が飛び出ている。 犯人はコイツ。 雨降るたんびに なにか壊されてたら たまったもんやないし。 ふざけんな! このガキ マジでムカつくっ

つづきを読む

昨夜吐いたモコですが その後症状も落ち着き 朝までゆっくり寝てました。 今朝も最後まで布団にへばりついてました。 もう大丈夫だと思います。 ご心配をおかけいたしました。 ではでは、今日もお仕事がんばります。 メルロコモコ丼の母 今日も全員元気です! にほん

つづきを読む

モコちゃん、 今朝パパが 『今日はちょっと出かけてくる』って 言うてはったけど ちゃんとお留守番できた? ふーん。 何してたん? モコちゃんは小さいから どこかに挟まって 泣いてるんとちゃうやろか とか お兄ちゃんとケンカして 泣い

つづきを読む

みんな歯磨きは 好きではないのだけれど モコちゃんは頑張り屋さん。 触ってもらうのが何より嬉しくて 頑張っちゃう。 はい。 終わりました。 いい子いい子。 一番のヘタレはどんです。 にほんブログ村

つづきを読む

ええ加減くたびれたリードを なんとかせなあかんわー、と ちくちくネットで探して 昨日届きました。 決め手は 『持ち手にバックル』 これでいつでも連結できます。 ・・・という説明をきっちりと パパにしておかなかったので なんだか非常に 苦労してい

つづきを読む

いつも使っていたカメラの バッテリー挿入口のフタが 開いたまま閉まらなくなってしまったので 今日、修理に出しました。 今日の写真はパパがスマホで撮ったのですが 私のパソコンに送信する時に圧縮が掛かって 画像が荒くなってしまいました。 明日からは忘れずにカメラを

つづきを読む

今日はLoco Mocoで お出かけです。 こういうイレギュラーな シフトの時には だいたい理由があります。 ロコはしっかり気付いてます。 はい、シャンプーです。 先週メルどんがお世話になった ペットプラス さん。 ふたり一緒にお預けして 1時間半。

つづきを読む

先日、テレビで 『生意気な犬を矯正する方法』 というのをやっていた。 飼い主に向かって吠えたり 命令をスルーしたり 飼い主を下に見る行動をするイヌに 『オマエは飼い主より下位なのだ』と 理解させる方法を伝授していた。 方法はカンタン。 イヌの背後

つづきを読む

↑このページのトップヘ