ミニチュアダックス・メルロコ一家の横須賀ストーリー

お婆ちゃん犬メル、お母さん犬ロコ、娘モコ、息子どん。賑やかミニチュアダックスファミリーが10年暮らした鎌倉から横須賀へ引っ越しました。新天地で繰り広げられる相変わらず賑やかな日常を相変わらず治らない関西弁でお送りします。

カテゴリ: 今日のワンコ

家でホットケーキを食べると大騒ぎになりますもはや前は見えずパパが面白がって写真撮ってますが何が起こったか判らない・・・あれ・・減ってる気がするどんちゃんぐいぐい来ますご用意いたします。

つづきを読む

今日も一日楽団の練習でした現在、練習室の空調が壊れていて暖房が入りません室温が低いところでは管楽器の音は下がりますこのため、ピアノやグロッケンなどの鍵盤楽器と音程が合わなくて苦労します本番も近いので少しでも練習効果を高めるべく今日は別の建屋にある食堂で練

つづきを読む

土曜日午後2時馬車道改札前のお気に入りのパン屋さんで腹ごしらえ今日はまたまたフリマにやって来ましたでもさすがに今日は閑散としています今日は各地で猛吹雪首都圏も夕方からあちこちで雪の予想もうひとつのフリマ臨港パークに行ってみました海っぺりだけに凄い寒さ寒過

つづきを読む

人間用を買ってきましたよもち、ママが食べるためブログ書く時は口も動いてないとダメなタイプなんで・・・メルちゃんグイグイきますえへへかわいい手煮干しパーティ只今より開催します~さあ、寒いけどお出かけしまーす!

つづきを読む

パパがご近所で見つけた新しいお散歩スポットさあ、行きましょうそこにあったのは・・・『池』でも我が家のワンコは『そっち』には全く興味が無くひたすらお手紙読んでましたあかんたれやねウチのぼんはモコにぽち。

つづきを読む

大阪のMちゃんからもらった誕生日プレゼントこの日までお取り置きしてました一生懸命何かを探すロコちゃんみんな狙いは同じいつも必ず入ってるプープーおもちゃ無事、主役の手に渡りましたMちゃん、いつもありがとねありませんっ。

つづきを読む

1月7日ロコちゃんは8歳になりましたパパがホットケーキミックスで蒸しケーキ、作ってくれましたトッピングはロコの大好物のみかんホントは前日の予定だったのですがペット博で遅くなったので本日仕切り直しました不思議なもので『本日の主役』は自分だとなんとなく判って

つづきを読む

東京で芝居を見て22時に帰宅はい、ただいま本日打率0割のどん君全打席、圏外でもウンPはど真ん中

つづきを読む

正月早々寝込む昨夜遅くオールリバースし今朝熱を測ったら37.7度平熱が高いのでそれほどの熱ではないのだけどとにかくカラダが重いずーっと布団の中で添い寝のメル布団の上を周回するロコ基本、パパにくっついてて時々見舞いに来るどん熱烈介護のモコこれから解熱剤飲ん

つづきを読む

ニューイヤー駅伝を最後まで見て近所の神社まで初詣に行ってきました境内ほぼフラットでベビーカーやバギーにとっても優しいワンコ連れ、いっぱい『新入りですよろしくお願いします』たくさんのお友だちにご挨拶してきました境内にはとんど焼き初詣の境内にコレって珍しいよ

つづきを読む

↑このページのトップヘ