ミニチュアダックス・メルロコ一家の横須賀ストーリー

お婆ちゃん犬メル、お母さん犬ロコ、娘モコ、息子どん。賑やかミニチュアダックスファミリーが10年暮らした鎌倉から横須賀へ引っ越しました。新天地で繰り広げられる相変わらず賑やかな日常を相変わらず治らない関西弁でお送りします。

カテゴリ: 横須賀さんぽ

久し振りに全員でおさんぽ(ママを除く・・・)やっぱり楽しそう。おっとモコちゃんに近づくワンコが!どんちゃん、割って入ります今日はすっかりお兄ちゃんスイッチ入ってますママは今日も残業でした。ボディガードどん兄にぽちっとよろしくお願い致します。

つづきを読む

さて、よこすかYYのりものフェスタ2017後半です。横須賀中央のショッピングセンター前では『働く車』が大集合。はい。止まってる車の後部シートですけど。KLX250やな。水上バイク仕込みの水に強い、塩に強い丈夫なエンジンです。でっかい車輪~。人だかりができてまし

つづきを読む

午後4時半今日も元気にお散歩ですいつもの公園で一休みおやつをたっぷり食べてまぁ、一通り用事をすませ…もちろんきちんと回収さて帰宅後ですが洗面所で緊急洗浄されるメル婆家のトイレで自分のうんP踏んづけましたどえらい凹みようでございます地雷踏み踏み。

つづきを読む

日曜日午後2時パンク修理を終えて横浜市金沢区の海の公園にやって参りました。毎度おなじみのフリマ開催中。今回はかなり大規模。昨夜からママはクリームソーダが飲みたくてソフトクリームが食べたくて。屋台で見つけたハイブリッドスイーツこれは強烈に甘そうだ~みんなに

つづきを読む

今日はご近所の山にお散歩に行ったようです。メル婆はパパ抱っこで体力温存。『しじみモコとモコ』この家にはモコという名のしじみがいるのだろーか?歓喜に沸くモコちゃんこのにゃんこに会いたかったらしい。がぶり寄っていく。あーあー思いっきり嫌がられてるしー『猿島ビ

つづきを読む

今日ママは夕方6時から会議。終了はおそらく8時半・・・てわけで夕飯まで時間があるぞーという事で夕方6時パパとワンズはご近所さんぽにやって来ました。最近暑いのでこのくらいの時間じゃないとワンコには厳しいですよね。お。ご近所のお寺だ。沢山の種類の花が咲いてい

つづきを読む

さて。べっぴんさんにいい子いい子されて上機嫌のどんをつれて屋台を見て回りました。総じてお安い。鎌倉価格が基本になってるわが家にはワンコインは安い、と感じるのです。あちこちで大人気。横須賀の人たちはわんこにとっても優しいです。ヴェルニー公園はバラが満開でし

つづきを読む

5月21日 日曜日涼しくなるのを待って横須賀中央へ行ってきました。この日のメインストリートは歩行者天国。あちこちに人だかり。山車がいっぱい出てました。神輿を待っていると法被(はっぴ)着たおねぃさんがどんを撫でてくれました~。イチャイチャしてくれました~!

つづきを読む

5月4日にどぶ板に行ってきましたどぶ板というのは横須賀市の米軍基地に近い繁華街ですれ違う人の半分は外国人(ママ的感覚)でドルで支払いができるグローバルなエリアですママはここのカオスな雰囲気が大好きですこの日はここでフリマとか屋台とかいろいろ開催モコちゃん

つづきを読む

↑このページのトップヘ