ミニチュアダックス・メルロコ一家の横須賀ストーリー

お婆ちゃん犬メル、お母さん犬ロコ、娘モコ、息子どん。賑やかミニチュアダックスファミリーが10年暮らした鎌倉から横須賀へ引っ越しました。新天地で繰り広げられる相変わらず賑やかな日常を相変わらず治らない関西弁でお送りします。

カテゴリ:横須賀さんぽ > ご近所さんぽ

本日は17時より横浜市内で会議。帰宅はほぼ21時でございました。申し訳ございませんが今日は画像貼っただけ、『絵日記』でございます。パンダの公園に行ったようです。メルちゃんお尻をチェックしてますね。水を飲んでオヤツを食べて帰りはほぼ抱っこ。11回目の夏を元

つづきを読む

日中とっても暑くてどこにもお出かけできないので夕方車で近所のホムセンにやって来ました。今日のミッションはコメとわんこのオヤツ。『どれにする?』って聞くとホントに悩むんですどんは。決まったようです。それは誕生日に、な。メルとロコが食いつき気味に見てたチビち

つづきを読む

朝イチにフロントラインをした関係で久し振りにすっぽんぽんの一家。ボディラインが露わです。最近ふっくらしてきたモコの体重管理のためパパが全員の給餌量を毎食1グラム単位でコントロールしています。女の子はすぐに体形に出るんだけど男の子はもっと運動量が必要なんだ

つづきを読む

夕方、近所の公園に行ったら・・・エライことになってました。プール出現!「完全無料、ご自由にどうぞ」状態。『ペット禁止』とは書いてない。でもね。こういうのって飼い主の常識を試されている気がするんだ。誰かが配慮のないことをするとこの公園の入り口に『わん禁』の

つづきを読む

午後4時。暑いけど行くかい?行くんや~。凄い根性。ママが居たら絶対に留守番や。ほら。メル婆やっぱり大ブレーキ。家におったらええのに。お留守番は出来ないタイプやねんな~。ご近所の公園に「でん」ついて帰る最短お散歩コースやね。ワニもイルカも全部グレー。ゾウは

つづきを読む

午後からお天気回復。夕方4時、おさんぽに出発です。いろんな事情を考慮してメル婆はパパ抱っこ。いつもの公園に向かいます。エンストモコちゃん。出動するボディーガーどん。『この白い犬にガウガウされてビビってたよ』(タレコミパパ)モコちゃんまだちょっとナーバスな

つづきを読む

久し振りに全員でおさんぽ(ママを除く・・・)やっぱり楽しそう。おっとモコちゃんに近づくワンコが!どんちゃん、割って入ります今日はすっかりお兄ちゃんスイッチ入ってますママは今日も残業でした。ボディガードどん兄にぽちっとよろしくお願い致します。

つづきを読む

午後4時半今日も元気にお散歩ですいつもの公園で一休みおやつをたっぷり食べてまぁ、一通り用事をすませ…もちろんきちんと回収さて帰宅後ですが洗面所で緊急洗浄されるメル婆家のトイレで自分のうんP踏んづけましたどえらい凹みようでございます地雷踏み踏み。

つづきを読む

日曜日午後2時パンク修理を終えて横浜市金沢区の海の公園にやって参りました。毎度おなじみのフリマ開催中。今回はかなり大規模。昨夜からママはクリームソーダが飲みたくてソフトクリームが食べたくて。屋台で見つけたハイブリッドスイーツこれは強烈に甘そうだ~みんなに

つづきを読む

今日はご近所の山にお散歩に行ったようです。メル婆はパパ抱っこで体力温存。『しじみモコとモコ』この家にはモコという名のしじみがいるのだろーか?歓喜に沸くモコちゃんこのにゃんこに会いたかったらしい。がぶり寄っていく。あーあー思いっきり嫌がられてるしー『猿島ビ

つづきを読む

↑このページのトップヘ