ミニチュアダックス・メルロコ一家の横須賀ストーリー

お婆ちゃん犬メル、お母さん犬ロコ、娘モコ、息子どん。賑やかミニチュアダックスファミリーが10年暮らした鎌倉から横須賀へ引っ越しました。新天地で繰り広げられる相変わらず賑やかな日常を相変わらず治らない関西弁でお送りします。

カテゴリ: 兄妹

先週の木曜日から弟ルークの家にお泊りに行っていたどん君。月曜日夜9時にルークママの車で帰ってきました。ママが一人でバス通りまで迎えに行き玄関に到着。家の中ではパパがこの様子を撮影してました。ドアを開けました。『お帰りの舞』。嬉しいくせにちょっとプリプリ。

つづきを読む

出勤前のご挨拶。 メルロコは 泣いて大騒ぎしてくれるけど モコ丼はクール。 今年最高の暑さ 本日到来。 やっと梅雨明けか?

つづきを読む

パパに怒られて消えたくなってるどん。モコも。今日、いつもの公園でパパとワンコがオヤツを食べていたら後ろ足が少し不自由な歳をとったダックスがゆっくりと近寄って来たそうです。連れていたのはこれまたゆっくり歩くおばあさん。ダックスちゃんは後ろ足を交互に出すこと

つづきを読む

夏ですね。今年も弟から届きました。今、パパが切ってます。ママは冷蔵庫に入れた果物はあまりスキではないので食べる前にしばらく出しとく派です。明日はお仕事だよーん。

つづきを読む

メールフォームから『どんちゃんはプールが苦手なんですか?』という質問を頂きました。どうもその様です。コイツ、泳ぎは達者です。水が苦手というよりプールに興味がないようです。『なんで水の中に立ってなあかんの?』という感じ。次回はちゃんと『泳いで』もらおうと思

つづきを読む

土曜日朝9時の鎌倉はとっても静か。あじさいピークの本日はこの後、とんでもなく混んで江ノ電は途中駅からは満員で乗れなかったらしいです。さて。ママの本日の仕事場は古巣のギャラリー。3年前までこちらに勤めていました。来週の木曜日まで鎌倉彫と花の展示会開催中。今

つづきを読む

朝から玄関に 籠城する兄妹。 仕方がないので 取り敢えず家を出ることに。 で、結局 鎌倉に行くことにしました〜。 では行ってきます。

つづきを読む

↑このページのトップヘ