メルロコ一家の横須賀ストーリー

お婆ちゃん犬メル、お母さん犬ロコ、娘モコ、息子どん。賑やかミニチュアダックスファミリーが10年暮らした鎌倉から横須賀へ引っ越しました。新天地で繰り広げられる相変わらず賑やかな日常を相変わらず治らない関西弁でお送りします。

カテゴリ: スキー

昨夜、北海道から羽田に着いたのは午後10時。それから車で横浜市内の友人を送り帰宅したのは午前0時過ぎ。疲れ果てて荷物も解かずに風呂入って寝てしまいました。本日ようやく開梱です。なんだかね甘いモンばっかりなの。小樽で買った「飲めるみりん」試飲したけどとろける

つづきを読む

●晩飯●すき焼き風 肉豆腐●レタス 、●ホッピー🍺ママは千歳空港でサラダうどん。コレ、美味しいなあ。ヨコスカで売ってへんかなぁ。ココをクリックするとママが踊ります。

つづきを読む

連日の飲み会に疲れて今夜は蕎麦屋に行きたいと言ったらみんなの大賛成をいただきカツオ出汁の蕎麦の上にふわとろのとろろと卵黄のトッピング。もう最高に美味しかった〜!蕎麦味噌。これも美味しかった!女子がつくり方を聞いたけど門外不出だそうで教えてもらえなかった。

つづきを読む

●豚コマ一口カツ●小松菜と油揚げ煮浸し●キュウリの漬物●キャベツ●大根味噌汁ママは蕎麦が食べたくてホテルのおねーさんに紹介してもらった『近所』の蕎麦屋に来てますがすげー遠くてすげー風雪で遭難しそうになりながらようやくこれから晩御飯です。長芋のポテサラとと

つづきを読む

朝から雪。視界は15メートル。午後からの天候回復を期待して早めのゲレ食。牛丼1杯1480円。多分日本で一番高価なゲレ食だと思う。

つづきを読む

札幌に詳しい団員が『夕飯前にぜひ!』と連れていかれたその場所には顔にonと書かれた黄色の物体。ここはサッポロの繁華街に立つテレビ局の1階。空中にも。自動ドアの扉にも。オンちゃんと言ってとーっても有名なおかたらしい。《おまけ》今夜のパパごはん●サラダ●塩鯖●

つづきを読む

ルスツのクラブハウスの室内にはこんな立派なメリーゴーランドがありました。10時半に滑り始めて1時間休憩して2時半まで滑りました。実質3時間ですが1本が長いのとリフトがほとんど高速クワッドなので休んでる暇がありません。最後は山の裾の通称『げろげろ雪』に足を取ら

つづきを読む

朝から色々ありました。合わせたはずのビンディングの幅がズレて靴と合わない。(某メンバー)一日券のICチップがゲートで反応しない(同)朝イチ合流するはずだった地元メンバーといまだに合流できてない、とまあまあ色々ありますが楽しくやってます。ふわとろオムレツ1080

つづきを読む

昨夜サッポロビール園でジンギスカン食べてコーラをジョッキで4杯も飲んだら朝から『トイレの神様』が団体でお越し。ルスツまで行くバスの中で神様がまたお越しになったら、と怖くて 朝食が食べられない。ジョッキコーラは危険。

つづきを読む

↑このページのトップヘ