◆女は強し◆
朝9時45分
モコちゃんは
壺ムスメ。
今から病院行きます。
◯ンチンズは
お留守番です。
今日は全身麻酔で
乳腺腫瘍の切除と
歯周病の治療(抜歯)
の予定です。
この子も
今月で13歳
全身麻酔が
必要な案件は
少しでも早いほうが
良いのです。
10時半に預けて
ピックアップ予定は
17時45分。
病院の帰りに
花を買うために
近くの
ショッピングモールへ。
花屋が混んでいたので
切花のオーダーを入れて
出来上がりを待つ間に
モールの中のミスドへ。
このモールの中には
ドルを円に換える
両替機があるので
たくさんの外人サンが
買い物してます。
モール周辺の
路面店では
ほとんど
ドルが使えます。
このグローバル感が
横須賀らしいです。
夕方全員で
モコを
迎えに行くついでに
いつものドッグランに
行ったのですが
メリケントキンソウに
ご注意下さい
の警告⚠️
メリケントキンソウとは
なんぞや?
ググってみましたら…
芝生みたいな
ぺたんこの草に
小さな花が咲いて
実がこんな粒々。
これが犬の足に
刺さると痛い。
梅雨が明ける頃には
無くなるらしいです。
今日は
◯ンチンズだけなの。
モコちゃん
無事生還。
病院では
泣かなかったモコですが
帰りの車の中では
ピーピーいってました😭
痛いところを
放置してると
ずっと痛いまま。
痛いとこ取ってしまえば
痛いのは
切った傷だけ。
3日我慢したら
ええだけやから。
がんばれモコ。
















