
横浜・山下公園前のマリンタワー1階
ザ・バンド。 昼食中でございます。
パパが30分ほど前に石川町の駅からなんとく電話して混み具合を尋ねたら
「テラスは満員です」と言われ、慌てて予約をしました。
「日曜日、ワンコとランチはご予約を」
これ、鉄則です。

はいはい。
パパはプレートランチ、私はクリーム系のスパゲティ。
パパは「失敗」。
ママはボチボチ。
真っ先に、付いてないはずのサラダが出てきてちょっと得したので許す。
頼んだ物が来ない、頼んでない物が速い。とにかく大混雑でした。
で。なぜ写真がないかと言うと…撮り忘れただけです。スミマセン。
で、一言いいたいのでコーヒーだけ一枚。

エスプレッソ級の濃さで巨大。
これは要注意です。
日にブラック5杯平気なママもミルク入れて半分が精一杯。

「中華街・チャイハナのソフトクリームがどうしても食べたいパパ」の図。
ソフトクリームに15分並ぶパパはえらい!
当然半分頂きましたが、並ぶ気持ち解ります。美味い!
ここでも写真撮り忘れました。が、見た目は何のヘンテツもない
ソフトクリームですから…。

中国雑貨屋の前で急にガルったふたり。
店先のアルパカの人形にケンカ売ってました。

関帝廟前通過中。
だめだぁぁ、人が多くて落ち着いて写真が撮れなーい。
と言うわけで帰宅。

元町で買ってきた三浦産春キャベツ。これで150円。
パパのリュックはこれだけで一杯。
キャベツの千切りと細かく切った鶏肉を一緒に茹でて
メルのフードのトッピングを作りました。

玉子のパックに流し込み凍らせる。1個が1食分。

今夜の分のトッピングを取っておくのを忘れてました。
鍋の底をかき集めたので少し少なめ。

やりよった。ロコが食べてるし。
絶対こうなると思ってたんだよ。

ロコが食べるという事は「犬的には許容範囲」。
よっしゃメル。これからが勝負だ。
後でパパからリンゴもらってました。
いつの世も父親は娘に甘い。
ママは負けませんよーだ。
つくづく思う、「ロコって扱いやすい」と。
なんでも喜んで食べて
怒ってもすねないし
体も丈夫。
社交性もあって初めての人に撫でられても平気だし。
メルに手がかかるので最近「ほったらかし」。
ごめんねロコ。
今夜の夕飯はもちろんお好み焼き!
ママと戦うメル、残飯担当ロコにポチッ(*^^)v

にほんブログ村

