メルロコ一家の横須賀ストーリー

お婆ちゃん犬メル、お母さん犬ロコ、娘モコ、息子どん。賑やかミニチュアダックスファミリーが10年暮らした鎌倉から横須賀へ引っ越しました。新天地で繰り広げられる相変わらず賑やかな日常を相変わらず治らない関西弁でお送りします。現在、天使になったロコに変わってぴちぴちボーイのぐりが加わり大騒ぎの毎日を送っています。

2017年06月

メルさん避難中。 何から逃げてるかと言うと この、 大変生意気なヤツ。 朝から 騒がしいこと。 ポチっとよろしくお

つづきを読む

近所の公園に来ました。今日はとっても暑い。でも暗くなっちゃうの困るし。さあ、頑張ってかえろうね。もう5分くらい飲んでます。どんちゃんソレ、全部紙の外に出すんやろ~?自分で掃除せーよ!一気に300cc!

つづきを読む

シーツを洗おう! どけどけ〜〜 コイツ隙あらば 枕に寝るし。

つづきを読む

午後からお天気回復。夕方4時、おさんぽに出発です。いろんな事情を考慮してメル婆はパパ抱っこ。いつもの公園に向かいます。エンストモコちゃん。出動するボディーガーどん。『この白い犬にガウガウされてビビってたよ』(タレコミパパ)モコちゃんまだちょっとナーバスな

つづきを読む

踏み台の 折りたたんだ足の中に 避難中のメル モコも掃除機ダメで

つづきを読む

夕方4時。おさんぽに行く準備をしていると還暦メルさんヤル気満々。では行きましょう!と、やっぱり・・・婆さん大ブレーキ。このあたりの折り合いが今後の課題。アンタもちょっと無理してるんとちゃう?問題はモコどんの引っ張り過ぎ。

つづきを読む

早朝から メルの前に立って お尻を向けて オマタのメンテを お願いするモコ。

つづきを読む

今日もママを除く全員でおさんぽに出かけてみんなでオヤツを食べてお家で賑やかに遊びました・・・て言うけど・・・メル、どこさ?メルちゃん、おさんぽにもちゃんと参加しているんですが一行からは遅れがち。写真からはどうしても外れてしまうんです。お家に帰って来てから

つづきを読む

懐かしい動画を見つけました。ロコ幼少期の動画です。 ああ、最近子犬が恋しくてたまらない。ポチっとよろしくお願い致します。

つづきを読む

↑このページのトップヘ