メルロコ一家の横須賀ストーリー

お婆ちゃん犬メル、お母さん犬ロコ、娘モコ、息子どん。賑やかミニチュアダックスファミリーが10年暮らした鎌倉から横須賀へ引っ越しました。新天地で繰り広げられる相変わらず賑やかな日常を相変わらず治らない関西弁でお送りします。現在、天使になったロコに変わってぴちぴちボーイのぐりが加わり大騒ぎの毎日を送っています。

2017年09月

パパがシメの白ごはんとお味噌汁。ロコちゃんは味噌汁の豆腐が大好物。【送料無料】『コールベル・レッド【赤】(呼び鈴・卓上ベル・カウンターベル)』飲食店・店舗用品誰か助けて。

つづきを読む

最近ヨソ様のブログで頻繁にお見かけするコレを買ってみた。コールベル。おヘソは赤だよ。まず『適性判断』。『お手』と言って出してみた。なんとなくイケそうな感じ。おおおお~!おおおおお~っ!手のひらに乗せて『お手』↓『チンとなるとオヤツ』頑張ること5分。『要求

つづきを読む

これは水曜日のご近所さんぽの様子。みんな元気です。ママは10連勤となりました。もうヘトヘトです。体力的よりも精神的にキチャってます。木曜日は総会。今週はあと2日。土曜日はワンコとお出かけしよう。とりあえずコレ→ ☆行ってきます。ポチっとよろしくお願い致し

つづきを読む

公園でおやつを食べて『猿島ポイント』まで行ってから帰ろうと歩き始めたんだよ。公園出てすぐに向こうの方から小学校5年生くらいの女の子がパグを連れて真っすぐこっち向いて歩いて来たんで『あ、モコが騒ぐ』と思って端に避けたんだけどそのパグ、どんどん近寄って来るん

つづきを読む

※片付いてないのでほとんどモザイク。ごめんなさい。昨夜の出来事。窓の外をじーっと見つめるお嬢。時間は午前2時。ホフク前進ですり寄って来た。モコちゃん、なんかおったんか?この子、時々こうなんです。メル婆も昔こんな感じでした。絶対に何か見えてます。秘めたるス

つづきを読む

日曜日ですがママお仕事につきパパ、ワンオペさんぽ。グイグイ引っ張るモコどんに対しんなことおかまいナシな非協力的ババア。いつもの公園も涼しめ日曜日はちょっと違う雰囲気。わ。楽しそう。年齢制限あるのかな?ポチっとよろしくお願い致します。

つづきを読む

土曜日ですがママは展示会。いつもと変わらずパパはワンオペで4ワンさんぽ。はぁ。ママも休みたい。来週もなんだかんだと忙しいし。ロコちゃん、ママ、みんなと一緒におさんぽ行きたいよっ。この日は秋分の日でした。お花は季節間違えずに咲きますね。ポチっとよろしくお願

つづきを読む

便所に連れてってオムツを外す。なんでないねん。オムツまっサラやのに。コイツ、溜めこんどるな。あ、こりゃ失礼。ワザとではありません。因みに新聞紙の部分は回遊スペースです。全部使ってクルクル回った後シーツの上でイタシます。ママは諦めない。

つづきを読む

今日もおさんぽに行きました。パパ曰く『台風の中の凧あげ状態』みたいな強烈な引き具合だったそうです。帰ったら疲れてました。ふっ・・・最近なまってんのとちゃう?いつもありがと。

つづきを読む

昨日は展示会のためずーっと外出してましたので2日ぶりに事務所に出勤したら朝から15時まで電話鳴りっぱなし。ひとりで電話番のアタシは昼ごはんも食べれませんでしたー。てわけで帰宅してからもグッタリでしてネタを練るパワーがないので生意気なモコでも載せときます。

つづきを読む

↑このページのトップヘ