メルロコ一家の横須賀ストーリー

小柄だけど武闘派な妹モコとおっとりやさ男の兄どん、ショップの売れ残りぐり、ブリーダー売れ残りコロ。ミニチュアダックスファミリーが横須賀で繰り広げる賑やかな日常をディープな関西弁でお送りします。

2025年11月

◆なかなかええよん◆横須賀中央から電車だと一駅米軍基地の街『汐入』のどぶ板通り商店街に出没しました。日中は観光客で大混雑する商店街ですが夜はジモピーがしっとりと飲みにきてます。ま、ほとんどが米軍関係者ですけど。ヴェルニー公園に到着。人は少ないけど半端ない

つづきを読む

代休とった金曜日。最近お気に入りの南郷上ノ山公園のドッグランに来ました。毎週1回でも車に乗ることでぐりコロの車酔いのトレーニングになればいいな、と思うのと多頭飼いアルアルの『ファミリーで群れて終了』という状況を少しでも改善できればいいな、と思っています。

つづきを読む

ああ、ごめんなさい。夕飯食べてちょっと横になっただけなのに気づいたら日が変わってました。明日は休日出勤(もはやいつのか不明)の代休を取ってるのでたっぷり犬孝行したいと思います。頑張れあたし。メルロコのお洋服はこちら

つづきを読む

◆近日展開予定◆現在我が家の愚息どもが着用中の服についてお問い合わせを数件頂戴しております。「もしかしてアレですか?」「赤いモジャモジャの相棒は?」「天気予報に出てるヤツですよね?」そーです。ソレです。ソレっぽく作りました。「いつものようにラクマで売らな

つづきを読む

◆今年のクリスマスはこれで行く◆ここに来てます〜 横浜公園というのは横浜スタジアムの前にある大きな花壇のある公園です。四季折々の花がいつもたっぷり咲いていてなんといっても横浜のど真ん中に位置してて便利。わかりやすく言うと『ツブシの効く場所』。ここからあちこ

つづきを読む

◆あれれ、ごめんよ。◆久しぶりに横浜に行ってきました。朝ごはんの入った袋をまるっと車の中に忘れてきました。なのでオヤツで我慢してください。やっぱあかんかー。御意。というわけでコンビニまで買いに行った飼い主♀でした。秋の横浜さんぽはじまりはじまり〜。とりあ

つづきを読む

◆わかんねえだろうな◆夏場休んでた洋服作りを再開しようとしばらくネットで生地を探してたところ薄いグリーンのベロア生地を見つけた。で、思いついた。『アレに寄せてみよう』。そこからずーーっとお腹側に使う生地を探してた。かなり珍しい柄なので殆どあきらめていたの

つづきを読む

◆今年のクリスマスイベントはココ◆昨日大阪から戻り片付け物やらなんやかんやで寝るのが遅くなって今朝起きたら昼やし。昼ごはんを食べてゴソゴソ準備してとりあえずホームセンターに買い物。春に植えたラズベリーが伸びてきたので支柱が必要になったのとトイレットペーパ

つづきを読む

大阪のど真ん中『淀屋橋』付近を朝歩く。あたしはこの街で9年間 OLをやった。本町勤務時代超満員の京阪電車で押し出されて遅刻しそうになって途中駅の天満橋から職場までタクシー乗ったこともいっぱいあったなぁ。あの頃は最大に膨らんだバブル期で連日の納品ラッシュで最後

つづきを読む

昼から品川で会議に出席してその足で新幹線に乗車。4時台は満席続きで3本先まで指定が取れなかった。でも早いなあのぞみ🚄車の1/3の時間で大阪に着くよ。明日は昼イチから枚方の銀行で実家マンションの売買決済があるので大阪に前泊。朝イチに横須賀を出ても間に合うのだけ

つづきを読む

↑このページのトップヘ