ぼちぼちリードが古くなってきて
買い替えを検討していたところに
『マルチリードのモニターを
お願いできませんか?』
メールを頂戴いたしました。

『嘘は書きたくないので
気に入らない場合は載せないよ』
という条件でお引き受けしました。

届いたのは


20180625meruloco-11

『RURUPET』さんの




20180625meruloco¥99

230センチの長いリード。

両端にナスカンがついてて
ところどころにリングと
Dカンがついてます。

第一印象は補助具。

『あった方が便利かな』
というレベル。
やっぱり
ハンドル部分が無いのは不安・・・。

さあ、
いつものリードとコレを持って
車でバビューンと行ったのは
横浜市金沢区
『海の公園』
今日はここで


さあ、マルチリードを試します。

まず
ショルダーリード+どん


20180625meruloco-1

歩き始めました。

前半戦に強いどんちゃん、
グイグイ行きます。

と、
パパ直ぐにストップ。


20180625meruloco-3

お腹に付け直しました。

コレ、メーカーの想定外。

パパ曰く

『ショルダーリードで
引きの強い子を引くと
上半身が持ってかれて疲れる』

とのことで

20180625meruloco-2

我が家のスタンダードは
ウエストリード、
ということになりました。



20180625meruloco-4

いつもより
可動範囲が広くなったどんは
とても上機嫌。
パパも
『リードが絡まない』
と上機嫌。


フリマ会場にやってきました。

20180625meruloco-5

リードを短くしたいので
しばしショルダーリードに変更。
ナスカンを留める位置を
変えるだけなのでカンタン。


思ったより混んでいたので

20180625meruloco-6

結局バギーIN。


たくさん買い物して

20180625meruloco-7

いちごのかき氷。


帰りは

20180625meruloco-8

ウエストリード+モコどん




20180625meruloco-9

ママも試してみました。

なかなかGoodでございます。
やっぱり腰に巻く・・・な、
私も。

「2つに折って2頭引きに使う」
という説明もあったのですが
引きの強い我が家の場合
やっぱりしっかりした
ハンドルがないと不安。
なので我が家の場合ソレは無し。

でも、パパのワンオペ散歩の時、
腰に2わんくっつけられると
リードの絡みが軽減されて
ストレス半減。

多頭飼いのお散歩には
1つあった方が良いですね。



20180625meruloco-10

RURUPETサンありがとう。
楽しいお散歩になりましたよ。




20180625meruloco-12

さあ帰ろう。

海の公園に車でお越しの際は
潮の満ち引きにご留意ください。
干潮時は潮干狩りの車で
駐車場は長蛇の列です。



爆睡ファミリーにぽち!




 LINEリンク300