3連休最終日。

パパに手伝ってもらって
お仕事してました。


20180717merulcoc-1

月末の国家検定に使う
吸水スポンジを
カットするパパです。

この切ったスポンジに水を含ませて
花を挿していきます。

葬儀や結婚式で使用するアレンジメントを
決められた時間内に作成する技術を
認定・証明するための国家検定です。

とても高度な技術が必要で
1級を取るには
7年以上の実務経験が必要で
きちんと基礎を学ばなければ
合格できない難しい試験です。

街角の花屋さんのおじさんが
何人もの弟子を持つ
とーっても偉い先生だったりする
それがお花屋さんの業界です。

私はこのスポンジのカット
とっても苦手なんです。
切ってる時に舞う細かい粉が
とても目にしみるんです。
パパ、ありがとね。



20180717merulcoc-2

うん。

どっかで39度とか言うてたし
ワンコの体温も超えてたで。



20180717merulcoc-3

最近、子育て終了したっぽい
ロコちゃんです。



さて。
みなさん。

NPO法人ペット里親会さんのHPから
画像をお借りしてきました。

20180717merulcoc-4

歩き始める前に
自分もハダシで立ってみましょう。

ママはいつもやってますよ。

おさんぽが拷問になっては
可哀想ですものね。



ポチっとよろしくお願い致します。





LINEリンク300