お友達のチワピン
くぅちゃん@御前崎



以前から皮膚疾患で地元の病院に
かかってました

しかし一向に良くならず、
長期にわたるステロイド剤の服用に
疑問を持ったくぅママ

私の
「医者変えてみる?」の
問いかけに
『行く』と即答

普通なら躊躇する距離だけど
新幹線に乗って鎌倉に通院

時間も費用もハンパない

私は彼女のこの深い愛に
敬意を表します



今日は3回目の通院です



m-20190205-4

てわけで
我が家も全力で応援すべく
(大した役には立ちませんが)
鎌倉に向かいます


病院の近所のパーキングに
車を駐めて徒歩で向かいます



m-20190205-2

メル婆はなんとなく
勘違いしてる様子です




m-20190205-3

朝10時

アロ君パパの病院前で
くうちゃんと合流


2番目に呼ばれて
診察開始



m-20190205-5

すっぽんぽんにされて
診察開始



m-20190205-6

初診から1ヶ月

通院3回目にして
皮膚の疾患はほぼ完治

気になるのは
なかなか下がらない
肝臓の値

今回の血液検査でも
数値に変化はみられませんでした

長期に及ぶ服薬のせいか
体質的に高いのか
それとも
肝臓そのものに異常が?

という話の流れで
肝臓のエコー検査




m-20190205-7

アロ君パパの
この言葉を聞いた時の
くぅママの安堵の顔が
忘れられない

よかったね
ホントによかった

くぅちゃんは保護犬なので
親の事も幼少期の事も
体質を推測する情報は
ほとんどありません

今後は皮膚疾患の原因とともに
肝臓の値が高い理由も
探っていく事になりました

とりあえず
『現時点で警戒する必要はない』
という診断





m-20190205-11

見守り隊、
今回も人が来るたびに大騒ぎ
その都度パパに
外に出されてました
 
留守番させようかなとも考えたのですが
くぅちゃんとどんが仲良しなので
やっぱり会わせてあげたいし
 
パパ、
後半は寒い中チビたちと
外で待っててくれてありがとう


診察が終わって
お腹が空いたので
いつものカフェでランチ



m-20190205-8

風呂吹き大根と





m-20190205-9

しらす丼の上には
とろとろの京風だし巻き玉子

ぺろっと食べて



m-20190205-10

みんなで服を買いにいって
スタバでお茶して
パン買いに行って
海浜公園に遊びに行って
くぅちゃん、
近いうちに
通院しなくても良くなるだろうけど
また、一緒に遊んでね


<おまけの一枚>

m-20190205-1

だいこん、安かったの。


くぅとくぅママにポチ。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


LINEリンク300