さてさて。
乳がん検診案件、続きです。



これまでのお話は 
こちらです。



電話から2日後
マンモグラフィーの検査を受けに
病院を訪れました。

横須賀中心部の繁華街の
ど真ん中の雑居ビルの7階。
1階はコンビニ。

中に入ってみると
めっちゃ空いている。
空いているとなんだか不安。
ここ、大丈夫やろか???


保険証を出して
問診票を書き終わると同時に
診察室に呼ばれて受診。

想定外に若いドクター。

あ・・・これはバイトやな。
ボスキャラは別にいるんや。


触診した瞬間にドクターが
『あ、コレ・・・』

はい、それ。それが気になります。

『これはマンモ撮りましょう』

(心の中で)
え?撮らない可能性もあったわけ?


でも、これって半分儀式で
この瞬間
私のマンモグラフィー検査は
保険診療・自己負担3割となったのです。


いざマンモ〜❗️
大柄な女性の検査技師さん。
二の腕なんか関取並み。


私の胸をひっつかんで
マンモグラフィーの
装置に挟み込む。

これが痛いのよ。

胸のでっかい人なら
もう少しラクなのかもしれないけど
アタシなんか
背中の皮まで引っ張られてしまう。

いでででででででーーーー

っと小さく呻きながら
左右2枚ずつ。

撮り終わって

10分ほど待ってまた診察室に呼ばれる。

メルロコママさん(仮名)、
気になるシコリが
マンモに捉えられてないんです。
挟み込めない位置にあって・・・

問題のシコリは左胸のかなり外側
脇の下から17センチ下側。

外に寄りすぎていて
マンモグラフィーの装置では
挟めない位置らしい。

あんなに痛かったのに・・・
残念だ
悔しいぞ
この青アザどうしてくれる・・・


こう言う場合はですねー
即、組織検査ですねー
胸に穴を開けて
シコリから組織を取り出します。
早い方が良いです。
来週の金曜日に来て下さい。

と、
こちらの予定など一切聞いてくれない。

てわけで
この日はこれで終わり。


すみません、小出しで。

ここからはまた改めて。


m-20200131-2

今日は朝ごはんも
ご機嫌に完食。




m-20200131-3

おっ。
この公園まで行ったんや。




m-20200131-4

顔、変わった。
どんちゃん特有の
口角の上がった
笑い顔に戻ってる。




m-20200131-5

今日、君のために
新しいフードを買ったよ。

缶詰に少しずつ混ぜて
食べてみようね。




m-20200131-6

膵炎予防のために気をつけるのは
脂肪分ともう1つ
「グルテン」だそうです。
小麦に大量に含まれています。

犬にはもともと
グルテンを消化する酵素を持たないので
大量に摂取すると
消化器にダメージを与えるとのこと。

ママはもう君には
ビスケットあげないからね。


ランキングに参加しています〜
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


LINEリンク300