雨の土曜日。

昼ごはん食べた後チョキチョキ
生地を切っていましたら・・・



m-20200308-1

こらこら、
そこに乗るなっ❗️



何度降ろしても乗ってくるので・・・




m-20200308-2

仕方なく。


まだまだ寒いヨコスカでした。



m-20200308-4

公園でおやつをいっぱい食べて

また降ってきそうなので
帰ります❗️



 



m-20200308-3

スマホだとなかなか
歩きながら撮れないんだよっ


さて。

先日犬服縫ってたら
ミシンの針が折れました。

なんだか最近
針がまっすぐ下りてない気が
してたのですが
やっぱりそうだったみたいで
布押さえの金具に
下りた針が直撃して
バキッと。

針を交換して
使い始めたらこれが

絶不調。


縫い目が飛ぶし
下糸がずるずる出てきて絡む。

まあ、
今使っているのは
自分ちの4わんこの服を作るつもりで
メルカリで買った中古品で
おそらく20年くらい前のモデル。

どうしよう。
修理に出すか・・・

メーカーに送って修理代払って
着払いで戻してもらうって
いったいいくらかかるべさ?
そもそもこれ、
メルカリで8000円やったし
多分原価超えするで・・・

てか、修理出して
ミシンしばらく無いのも困る・・・

ってわけでアマゾンで新品、
ポチりました。

自動で縫い止めができるらしい。
自動で糸が切れるらしい。
厚いところもスルスルっと
超えていくらしい。

すんばらしいっ❗️



ポチっとよろしくお願い致します。





LINEリンク300


今回買ったモデルはこれ。