メルちゃん2歳の時。


m-20200328-1

お散歩で出会った
生後半年ほどのダックスパピーを
すれ違いざまに押し倒し
オマタを舐める行為をやらかした。


なんてことを❗️
と先方の飼い主に詫びたのですが
そのとき「お母さんみたいね」と
言われた。

え?
メルの中に母性があるの?

と、それ以降
私の頭の中には妄想が広がった。

ちび犬におっぱいをあげるメル
ちび犬と一緒に寝てるメル
走り回る子犬

頭にはリアルな映像が広がり
もう、絶対にこれは確実な未来❗️
と思い込んだ私は
横浜市内の信頼おける
ブリーダーを探し出して
パパに相談。

「いいよ」とあっさりOKが出て
メルちゃん出産プロジェクト開始。


ブリーダーさんに相談に行くと
ブリーディングする前に
あれこれ病院で調べないといけない。

で、
いつも行ってる近所の獣医で
「出産させたいので目と血液の
検査をお願いします」
とお願いしたら

『検査はするけど出産は自宅でやってくれ。
難産でどうしようもない時に
医者に運び込むようなつもりなら
出産なんか望むな』

みたいな事を言われた。


どうしよう、私たちで大丈夫?
このまま妊娠させたら
死んじゃうんじゃないの?

心折れて診察室の隅で茫然としてた時
隣の処置室で看護婦が
チワワの後ろ足に添え木を巻いていた。

巻き終わった看護婦、
そのチワワを机の上の籠の中に
ぽいっと投げ入れた❗️

げげっ❗️
ここ、だめだ❗️

もう、何もせずに帰ってきた。

その後も出産を諦められない私に
近所の犬友が教えてくれた。

『近所に新しい獣医さんができたよ。
ダックスの看板犬がいるんだよ』と。

そう。その看板犬こそが「アロ君」。

アロ君パパに出会って
今のロコモコどんがいるんです。



てわけで


m-20200328-5

メルちゃんご懐妊。






m-20200328-6

人慣れしたワンコは
妊娠してもこんなに無防備。

予定日を3日過ぎて
体温が下がって(出産の兆候)も
なかなか産気づかず走り回るメル 。




m-20200328-4


「このままだとメルちゃんもお腹の子も
辛い思いをします。」というアロ君パパ。
パパ同士の相談の結果
帝王切開でひとり娘のロコ誕生。




m-20200328-3

帝王切開だと
自分の子だと分からなくて
邪険に扱うのでは・・・と
心配していたのですが



m-20200328-2

産んだその日から見事な母親っぷり。

いつもぷりぷりツヤツヤのベビーでした。


ランキングに参加しています〜
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


LINEリンク300