最近母にくっついて
病院に行く事が多くなって
感じた事がある。

コロナに関係なく混んでいるって事。

母が通ってるのが医大の付属っての
もあるのかもしれないが
朝イチ枠が取れなければ
2時間待ち確定。
11時半の最終枠だと
受付番号は1600番台で
診察室を出るのは
14時を過ぎる。

もし、ここに
負荷がかかったらどうなるか。

患者が爆発的に増えたら・・・
医者が減ったら・・・

入院できなくなる
手術ができなくなる

生きる事が
できなくなる。



だから私は
患者になりたくない。

自分が患者にならなければ
今病んでいる人を救う事ができる
医者を守る事ができる。

母のように医療の必要な人が
いつでも充分な医療が
受けられるように。



コロナウィルスに対抗するのは
難しいことではない。

『感染しなければ良い』

できるだけ出かけない。
エレベーターにも
電車にも乗らない。


言いたくないが
愛犬家の中には
この状況において

「一緒にお散歩しませんか」

「外なら大丈夫」

「近づかなければ大丈夫」

「みんなでコロナを吹きとばそう!」

などと発信し
群れようとする人たちがいる。

間違ってるよ、絶対。
これはアカン。

どう言い訳しても
不要不急の最たる行為。


てわけで我が家のスローガン


m-20200404-1

ネットで拾ってきたフリー画像。
ここに置いとくので
ご自由にお持ち帰り下さい。


2週間頑張れば結果が出る。
やらなければ未来は見えないよ。





m-20200404-2

そ。今週は庭で遊ぼうね。





m-20200404-3

ママは洋服作りするよ。





m-20200404-4

メル婆、マイペース。




ランキングに参加しています〜
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


LINEリンク300