今日は夕方から
役員会がありました。

議題は
『スマホでzoomをするには』。




緊急事態宣言も
明日で終わるぞ、と
いうタイミングで
今更zoom?
という疑問はあったのだけど

蓋を開けてみれば
大盛り上がり。


参加者は花屋の社長さんばかりで
普段はパソコンの前に座らず
店頭に立ってる方々なので

パソコンでするのではなく
スマホでするのが
実用的だったみたい。


アプリをダウンロードする為に
Wi-Fiに接続する

これが第一関門。

接続のためのパスワードを
入力するのに
洒落にならないほどの時間がかかり

ようやくダウンロードが
終わった時には
開始から1時間が
過ぎておりました。


全員をLINEグループに登録して
zoom会議の招待状をLINEに掲載して
そこから会議に参加してもらうのだけれど

iPhoneはこのLINE経由で
zoom会議に参加するときに
ひとクセあって

『あれーー繋がらない』と
想定通りテンパる
iPhoneオヤジたち。


何とか全員が
会議に参加出来た途端
ハウリングの嵐。

スピーカーから出た音を
マイクで拾う無限ループ。

だからイヤホン持ってこいと
言ったろ〜!


とりあえず全員、
zoom会議に参加する環境を
初期設定して
本日は終了。

そもそも
大勢が集合して
zoom会議を行うって事はないので
このハウリングを
どーするかを
ディスカッションする必要など
無いのである。

あとは実践あるのみ。


月曜日の夕方に早速
zoom会議を開催する
運びとなりました。


てわけで

今日もたーーっぷり残業して
腹ペコで帰ってきて
夕飯ガッついて
今ソファでゴロゴロ。

パパから
本日の写真が飛んできました。


IMG_9125

全員でお散歩行ったらしい。






IMG_9126

クン活中。






IMG_9127

一本橋どんちゃん。




IMG_9131

IMG_9133

モコもメル婆もご機嫌ですね。






IMG_9129


どんも笑顔。



と、ここで
雰囲気は一変。



IMG_9136

何だか嫌な予感。





IMG_9141

そこに映っていたのは
『メル婆の💩踏んだロコ』。

ちゃんと洗っといたよ〜

との事。


婆のババ踏んだ話でした。




ポチっとよろしくお願い致します。




メルロコのお洋服はこちら
IMG_6749

あきらめないで。まだ出来る事があります