久しぶりに

海散歩がしたくて





m-20211107-1


鎌倉に行ってきました。







観光に良い季節にだし

七五三だしってわけで

パーキングはどこもいっぱい。



ですが・・・


伊達に11年住んでない。



こう言う時は

駅前に突入すると

良いのであります。



『え?これ一通でしょ?』

という

細い道が駅へ続く道。


土地勘がないとまず

チョイスしない道の奥に

土日でもお安い駐車場が

あるのですよ。


今日は鎌倉駅の西側

『御成通り』から長谷に向けて

お散歩します。







m-20211107-2


久しぶりの御成通り。

ホテルが出来てました。


『鎌倉に宿泊なし』と

昔からよく言われましたが

最近少しずつ改善されてきました。






m-20211107-3


鎌倉に住んでた頃

いっつも買い物してた八百屋。


建物が新しくなってました。






m-20211107-4


由比ヶ浜通りには

餃子屋さんが出来てました。








m-20211107-5


長谷駅から

線路沿いに歩きます。







m-20211107-6


正解!






m-20211107-7

毎度お馴染み








今日はたくさん入ってる方を

買っちゃいました。







m-20211107-8


鎌倉名物
『細いけど立派な生活道』を歩く。






m-20211107-9


一時期一斉を風靡した

カフェ坂の下。




私的評価はやや低め。

並んで入るほどでは・・・






m-20211107-10


さあ、どんどん行こう。








m-20211107-11


134号に出ました。

由比ヶ浜の海が見えます。


右にどんどん進んでいくと

稲村ヶ崎。ちょっと遠いけどね







m-20211107-12


潮が上げてきてるのか、

と思ったのですが

どうも

浜が痩せてるみたいです。


2年ほど海水浴場閉鎖で

整備がされてないのかも。






m-20211107-13


てわけで

歩道で一服。

コンビニで買ったから揚げ。






m-20211107-14


ナイアガラロコちゃん。






m-20211107-15


はいはいっ。







m-20211107-16


メル婆、

長谷から滑川まで

由比ヶ浜を完走しました。





ポチッとするとママが喜びます!




メルロコのお洋服はこちら
IMG_6749

あきらめないで。まだ出来る事があります