メル婆は腎臓が悪いので
体の中の水分を
上手に体に留めておくことが
できません。

必要以上に
尿で出ていってしまうのです。

なので2日おきに
首の後ろに針を刺して
水分を補っています。









2ヶ月に一度
アロ君パパの診察を受けて
お水と針を購入します。



今日はその診察日。



午前10時。

先生
よろしくお願いします。





m-20211121-4


1ヶ月ほど前から
寝起きや寝入りばなに
咳をします。

先生のお見立てでは
「以前から症状が出ていた
右奥歯の炎症によるもの」。

少しずつ膿が出ているのかも
しれません。

でも、念の為に
この後胸部レントゲンを
撮ることになりました。




m-20211121-5

 
歳を取ると気難しくなるのは
種族を超えた法則のようです。

最近は
本人の気が他に向いてる時に
ちょっと動かそうとすると
『ぶーっ』って唸ります。

でも
メル婆にとって
アロ君パパは神なので
病院では
とーーーってもいい子。









m-20211121-6


家でもこんなふうなら
ええのに・・・








m-20211121-1

メル婆、
採血&レントゲン撮影中。


みんなでおやつしながら
待ってました。

いつもなら車の中で
待たせるのですが
この後散歩に行く予定なので
先に駅近のコインパーキングに
駐めてきてしまいました。

なので全員で病院。

完全予約制なので
他のわんこと会わない。
ヤイヤイ鳴かれなくて
安心です。








m-20211121-2


メル婆ご帰還。

『針』に慣れてるので
採血なんてへっちゃらです。



結果はレントゲンも血液も
全く問題なし。

特に血液は
今までの最高の状態。

2日おきの補液と
おでこのパッチが
この子にとっても
合ってるようです。






11時。
若宮大路のコンビニで
遅めの朝ごはん。


m-20211121-3


この後
海まで行きました。




ポチっとよろしくお願い致します。




メルロコのお洋服はこちら
IMG_6749

あきらめないで。まだ出来る事があります