一昨日の夜から
帰省してました。

昨日は父の診察(心臓)に
ついていって主治医と面談。

血液検査とレントゲンの結果
父は軽度の脱水だった。

先日足首を骨折して
全身麻酔でオペをしたので
腎機能が少し落ちているのが
影響しているのでは?

と言う事だった。

で、普通なら『あらま、どーしましょ』
となるのだが

この軽度の脱水が
父のお疲れ気味の心臓には
ちょうど良いらしく
大きさも心電図も『完璧』らしい。

何が功奏するか分からないものだ。

で、本日。
重要なミッションに。

今、父と弟が仕事で使っている
コンビニクラッシャープリウスを
安全性能盛り盛りの
車に買い替える。

父は最近殆ど乗らないのだが

仕事でどうしても
乗らないといけない時もある。

父の横に乗ってて
運転に不安は無いのだけど
私の個人的感覚と念押した上で
批判を覚悟で言わせていただくと
高齢ドライバー+プリウスの
構図が私はイヤなのである。

165センチちょいの私でも
車庫入れの時
上半身を思いっきりねじっても
運転席の窓から
頭が半分しか出ない。

体の硬くなった年寄りが
この姿勢で車庫入れしてて
足がペダルからいったん離れて
ブレーキだと思って踏んだら
アクセルだった、と言う事、
結構あるような気がする。


ので、
今日、新しい車を
見に行った。


IMG_2413

ショップいっていきなり
『見積もり下さい』
実車見て
『これ下さい』状態。

踏み間違い防止機能
自動ブレーキ機能
なんだかんだてんこ盛り。

納車は5月だそーな。
ちょいと遅いのでヨソも
当たってみる事になった。



IMG_2414

午前1時帰宅。
わいわいテンション高め。





IMG_2416

さあ寝よ。

みんな寝るよ〜。



ポチっとよろしくお願い致します。




メルロコのお洋服はこちら
IMG_6749