朝は晴れていたのですが
時間を追うごとに
怪しくなってきて
昼過ぎには
今にも降り出しそうでした。

でも



m-20220516-1

行きましょう。






降るかもしれないけど
さあさあ行こう。






m-20220516-2

レッツゴー。









m-20220516-3

最近散歩に
乗り気でないどんも
今日は積極的に参加。






目的地は
駅の向こうの花屋さん。

ロコが亡くなった日に
ロコに花を持たすために
ネットで探して飛び込んだ
家から1番近い花屋。

ロコに持たす以外に
もう1つ買った切花、
その花がとても新しくて
見事に水揚げがされていて
初夏なのに
3週間以上保った。







m-20220516-4

最近は
コンビニやホームセンター、
スーパーの入り口でも買えるけど
そういうところの花束は
花束ばっかり納品する
「店束屋」といわれる業者から
仕入れていて
店に届いた時には
日数が経過してる。

組む作業が
花に与える影響は大きくて
組んである花は切花より
ずっと痛むのが早い。

だから。

私は花屋さんで
「切り花」を買って
家で組む。

自分で組む自信がない時は
店で組んでもらう。

そうすると
店束の2倍は保つ。







m-20220516-6

バラが綺麗な季節ですね。





ポチっとよろしくお願い致します。




メルロコのお洋服はこちら
IMG_6749