メルもどんもモコも
みんな、
同じ歯医者さんの
同じ先生に診てもらっています。






2月にメルを見てもらった時に

「ロコちゃんも診てください」と
予約を取りました。

それが今日だったんです。






ロコは初診なので
2ヶ月待ち。 

待ってる間に主役は先月
天勤になってしまいました。

予約はメルロコで取ってたけど
全員で行ってみよう、と。

考えてみれば
勝手な患者ですね。







m-20220526-2

こんにちは、
全員で伺いました・・・・

受付で事情を説明したら
快く全員
診ていただけることに。






m-20220526-1

問題はメルやな。
診察台に乗れるかどうか・・・










m-20220526-5

広い診察室を
用意していただいてたので
バギーでそのまま
入室することが出来ました。


先生は
メルが骨折してる事も
ロコの天勤の事も
ご存じでした。

いろいろと
ご配慮いただけて
感謝しております。









m-20220526-4

まずはモコ。








m-20220526-3

満点、
ではありませんが
ほぼ合格。









m-20220526-7

どんちゃんは
奥に磨き残し。

パパにも先生にも
『無麻酔で歯石除去』
という
選択肢はありません。

検討すべきは
「いつ麻酔下で
徹底的に処置するか」
だけ。

彼はまだ
年齢的に余裕があるので
今回は様子見、
となりました。


メル婆は
診察台の上で
ストレスがかからないように
慎重に診ていただきました。

彼女は麻酔をかけられないので
定期的に診ていただいて
トラブルがあれば無麻酔で
対処していくしかありません。

骨折の回復状況をみて
7月にまた
診ていただくことになりました。

どんもね。






m-20220526-6


ちょっと太ったね

とも言われましたー。
確かに寸胴。

ダイエット開始します。






メルモコどんに喝!




メルロコのお洋服はこちら
IMG_6749



◆皆様のご支援をお願い申し上げます◆