リモートワークの木曜日。

朝からメールチェックと
先日の会議の議事録修正。

昼過ぎから
広がったトマトを麻ひもで縛りに
短時間だけど庭に出た。








m-20220701-1

だから
着いてくるなと言ったのに。


いやぁ、暑い暑い。

でも、酷暑枚方に比べると
横須賀の夏はまだマシです。





さて、本日は
ぐりのお里のペットショップで
全員の爪を切ってもらいました。




m-20220701-3




m-20220701-4




m-20220701-5




m-20220701-6


『黒い爪は素人では無理』。

どんの爪で
何度も失敗してるママが
導き出した教訓。

黒い爪の子がひとり増えたので
もう、全員まとめてプロに
お願いしました。

切った後でヤスリ。
こんなの無理無理無理。





さてみなさん。

これから病院に行きますよ。




m-20220701-8


はい、みんなで行きます。





m-20220701-7

ちなみにモコはここにいます。





メルは腎臓が悪いので
週に一度、
皮下補液が必要です。

今までずっと鎌倉の病院に
通っていたのですが
往復の移動時間を少しでも
短くした方が老体に優しいだろう、と
近所で皮下補液をしてもらえる病院を
アロ君パパセンセに
紹介してもらってました。

骨折も良くなったので
今回初めて新しい病院に
行ってきました。


ここの病院にはなんと
ドッグランがあるんです。





待ち時間に
ドッグランで遊ばせてもらいました。

ぐりは初めての芝生。
めちゃくちゃ嬉しそうでした。






ここの病院は
待合室から処置室がよく見えて
メル婆が待合室の飼い主を見ながら
メソメソ泣くので




m-20220701-9


パパは処置室の中に
入れてもらいました。

来客用のウォーターサーバーがあったり
ワンコ用のおやつが売ってたり
病院のあちこちに
さりげない心遣いが溢れてました。








m-20220701-2


ドッグランだけ
使わせてもらえないかしら〜。

楽しかったね〜。


ポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ




メルロコのお洋服はこちら
IMG_6749