3日前に
左手薬指を
骨折しました。



m-202200809-1


手のひら側に
添え木を当てられて
包帯ぐるぐる巻き。

親指、人差し指、小指は
動くので
大体のことは出来るのですが

左手の指2本が不自由なだけで
出来ない事イロイロ。


歯磨き粉を歯ブラシに
うまく載せられない。

右腕に日焼け止めクリームが
塗れない。


定規で直線がうまく引けない。


ペットボトルの蓋が
なかなか開けられない。



てわけで




m-202200809-2


最も深刻な案件について
解決策を講じました。

from100kinでございます。

ちなみにセットするだけで
今のママには3分くらい
かかります。





m-202200809-5


興味津々。








m-202200809-3


時々飼い主が
口に運んでるし。








m-202200809-4


ぐりちゃんほぼ正解。











m-202200809-6


目を離すと持ってかれます。







IMG_7416

ほらね。






片手が不自由になっただけで
こんなにイロイロと
不自由なのね。

多くの方に使いやすい
デザインで
工業製品を作ることは
体の不自由な方だけでなく
お年寄りや子どもにも
安全で
使いやすい物になると
思うのだけど。

例えば

スイッチを押すと
5ミリだけ出る歯磨き粉
とか

口で支える棒がついた定規
とか

吸い込まないと出てこない
ノーキャップ仕様の
ペットボトル
とか


若き発明者たちよ
夏休みの宿題に
よろしく頼む。



ポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ




メルロコのお洋服はこちら
IMG_6749