m-20221205-1

横須賀の米軍基地のすぐ隣、
ヴェルニー公園で
開催されました。





そーいえば
過去にも行ったことが
あるらしい💦。








m-20221205-2

今回は
警察車両とか
自衛隊とか薄め。










m-20221205-3

CB1300Pですね。

とにかく重たいバイクです。

もう10年以上
白バイといえばこれです。

近いうちに入れ替えあるかも、と
思っています。








m-20221205-4

ちっさい重機。
ショベルカーだね。

昔勤めていた会社の
駐車場の脇に雑草地があって
草刈りをコレでやってたの。

ちよびっとだけ
運転させてもらったけど
とーーっても面白かった。








m-20221205-5

ところでモコよ。

あんた、
ぜんぜん写ってないけど
バギー乗るとか
歩くとかどお?









m-20221205-6


よこすか海軍カレーラーメン
@220円、購入しました。







m-20221205-7

カレーパン@330円
購入しました。

長い航海の中で
曜日感覚がなくならないように
毎週金曜日(だったかな)
夕飯にカレーが出たことから
基地の街横須賀といえば
カレー、となったようですよ。









m-20221205-8


ほとんど水を加えずに
作るのが横須賀流。
とっても濃くて
野菜の甘みがでて
美味しいのだ。






m-20221205-9

ヴェルニー公園の横に
ぐりちゃんの故郷の
ショップがあります。









m-20221205-10

この風景を見ると
私たちはこの子を
「預かってるだけ」
なんだと痛感します。

どれだけ愛を持って育てても
この子にはもうひとり
お母さんがいるんだ。

この子の故郷はここなんだ。

ここでもいっぱい
愛情を注いでもらったんだね。

「ペットショップに行かずに保護犬を」
というフレーズを
聞くことも多いですが

「目の前の子の命を守る」
という意味では
どの子も同じ命。

生体販売を抑止するために
今ショップにいる子を迎えるな
という理屈は
私は同意できない。

目の前の子の
命を守るのは
「個人」しかない。

「団体」や「圧力」では
ないと思うのです。

ブリーダーさんから
迎え入れる場合に比べて
金額が倍に跳ね上がる
現状のショップシステムについて
前面的に賛成するつもりは
ありませんが。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ




メルロコのお洋服はこちら
IMG_6749