火葬場が混んでいる
という事は
葬儀斎場も
混んでいるわけで。

父はまだ
斎場に入れずに
他の施設で眠っている。

14日の未明に亡くなって
18日の通夜当日の朝に
斎場の控えの間に入ることに
なっている。

4日間も
ぼーっとしていられる
タチではない姉弟なので
弟などは軽く
仕事入れたりしてる。

私はというと
親方んところで
酸素カプセルに入って
海鮮食べに行くぞ、という
浮かれた用事まで入れている。
罰当たりなことよ。


ところが。


17日の昼過ぎに
担当者から弟に
『本日お父様を斎場に
お運び致します』と
連絡があった。

わーわーわ!
どーするどーする!

一旦スイッチ切って
正常運転にもどってしまってる。

急に戦闘態勢に戻せと
言われても。

結局弟は
仕掛かった事務仕事が
現時点で終わってないし

私はなんだかんだ
理由をつけて、
酸素カプセルと海鮮を
選択したしまったぞ。
重ね重ね罰当たりなことよ。

明日は通夜だし
交代で線香の番を
しなきゃならないと思うので
今夜は長〜い巻線香に
任せてしっかり寝よう、と
弟に提案したのだけど。

『ちょこっと行ってくっかな』。

私、行くの?
行かないといけないの?

とか、言いながら
うだうだブログ書いてます。

さあ、どうすっかな?


IMG_2250

酸素カプセルの看板娘
チョコとチロル。

犬切れのママに
沁みたわ、君たち。



IMG_2253
IMG_2252
IMG_2251

「着替えさせたけど
これでいいか?」と
パパからメール。

合ってるよ〜。




ポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ




メルロコのお洋服はこちら
IMG_6749