IMG_3642

今日は朝から
雨が降り続いて




IMG_3643

お外には
行けないのよね。





と言うわけで
午後から
パパが

キッチンで
何かを
作り始めた。




IMG_3644

レモンマフィンの
出来上がり。


レモン🍋の種を
植えてみたくて

種を取っておいて
もらった。






IMG_3645

最近のレモンは
種が
少ないのだよね。

3つだけ取れた。

で、外側の
固い皮をむいて

濡れた
キッチンペーパーに
くるんで

タッパーに入れて
流し台の下の
暗所に保管して

根っこ待ち。


大きくなるのに
何年もかかるし

種から育てても
結実しない、と

言い切る人も
いるのだけど

我が家は日常的に
花を生けるので
「レモンの葉」は
グリーンとして有用。

ダメモトで
育ててみよう。




2月に植えた
スナップエンドウ🫛が







IMG_3640

順調に育って
本日初収穫。


90秒塩茹でして
マヨネーズかけて
食べると
美味しいらしい。

収穫の夏。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



メルロコのお洋服はこちら
IMG_6749