今日は朝から
雨が降り続いて
お外には
行けないのよね。
と言うわけで
午後から
パパが
キッチンで
何かを
作り始めた。
レモンマフィンの
出来上がり。
レモン🍋の種を
植えてみたくて
種を取っておいて
もらった。
最近のレモンは
種が
少ないのだよね。
3つだけ取れた。
で、外側の
固い皮をむいて
濡れた
キッチンペーパーに
くるんで
タッパーに入れて
流し台の下の
暗所に保管して
根っこ待ち。
大きくなるのに
何年もかかるし
種から育てても
結実しない、と
言い切る人も
いるのだけど
我が家は日常的に
花を生けるので
「レモンの葉」は
グリーンとして有用。
ダメモトで
育ててみよう。
2月に植えた
スナップエンドウ🫛が
順調に育って
本日初収穫。
90秒塩茹でして
マヨネーズかけて
食べると
美味しいらしい。







コメント