2025年5月6日

コロちゃんは
2歳になりました。

彼との出会いを
改めて
振り返ってみます。



2024年2月ごろ

遊んでくれない
高齢犬と暮らす
ぐりちゃんの
相棒を探して

ネットサーフィンを
続けていたママは

直販ブリーダーの
サイトで
コロを見つけました。

その時すでに
9ヶ月

もし
ぐりと相性が
悪かったら

素人では
矯正が難しい月齢だと
感じたので

最終決定は
顔を見てから、と

ブリーダーに
会いに行きました。






IMG_3847

第一印象は

『デカい』

9ヶ月って
こんなに大きいの?

メルロコファミリーも
ぐりも
もっとずっと
小さかったので
このサイズ感に
びっくり

気性の荒い子だと
大変かな、と
思いました。



でも…




IMG_3848

抱っこした時

この子から
「寂しさ」
を感じました。


たくさんいた
きょうだいが
だんだんと
減っていって

自分だけ
残ってしまって

遊び相手も
いなくなって

ずっと
ひとりでいたんだ、

そんな感じでした。


鳴かないから
騒がないから
お願い
連れてって

そんな感じでした。

よし、
一緒に帰ろう。
ウチにおいで。


なんとなく
『大丈夫』という
気がしました。






IMG_3849

最後に
お母さんとご挨拶。

この時、
この子に感じた
寂しさの正体が
分かった気がしました。

親子なのに
とっても
他人行儀だったんです。

それもそうですね。

未去勢の雄と
未避妊の雌ですから
とうに
生活圏は分けられて
いたのでしょう。

この子は
ひとりで
生活してたんだ、
と感じました。







IMG_3850

生まれて初めて
車に乗ったコロ。

千葉から
横須賀まで
3時間かけて
やってきました。

酔うかも、と
ブリーダーさんも
心配してましたが
全然大丈夫でした。






さあ、ご対面です。

モコが
お尻を向けて
一生懸命
挨拶してますね。








IMG_3852

早速ぐりに
マウント
されてました。

全く
無抵抗なコロに
ほっとしました。





FullSizeRender

オシッコしたくて
クンクンし始めたら
メル婆にトイレに
追い込まれてました。






1時間後には
こんな感じ。

コロちゃん、
ぐりと仲良くしてくれて
ありがとう。


我が家に来てまだ
14ヶ月。

今ではすっかりの
家族の一員ですが

時々ふっと
寂しげな顔をする事が
あります。

それは時々
ぐりにも感じる空気で。

ふたりにしか分からない
何か、が
あるのだと思います。

誕生日の様子は明日!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



メルロコのお洋服はこちら
IMG_6749