演奏会当日、
ちょっとした出来事が
あった。
終演後
舞台から大型楽器を
降ろしていた時
私の顔が
物にぶつかった。
顎が痛い。
下の前歯が
下唇に当たって
ざっくり切れた。
幅1センチ
深さ1センチほどの
穴がぽっかりあいていた。
血はすぐに
止まったのだが
切れたところの肉が
ピロピロして
動かすと痛い。
大阪から来てたNが
病院に行こうと
すすめてくれたので
2人で救急センターに
行ってみた。
受付で事情を説明して
しばらくすると
待合ロビーに
医師が登場。
私の傷を確認して
ひと言
『縫わなくてもいけど』。
『2日ほどでくっつく』。
『どうしても縫いたければ
縫うけど』。
と、言う。
『帰ってよ忙しいんだよ僕ら』
と言ってるよーなモンで。
結局そのまま
何もせず帰宅。
途中でNと
ご飯を食べようと
言うことになり
サイゼリアに。
下唇にモノが当たると
痛いので
コップで飲むことができない
スプーンで食べることができない。
小さく刻んだハンバーグを
お箸でつまんで
そーっと口の中に
放り込む。
ほうれん草ソテーを
クルクル小さく巻いて
そーっと口の中に
放り込む。
ドリンクバーは
🥤冷たいのを
ストローで。
店を出る頃には
痛みも殆どなくなってて
ただ穴がポコっと
あいているだけ。
で、翌日。
口の中の傷は回復が
めちゃくちゃ早くて
穴が殆ど塞がってきて
受傷後48時間で
こんな感じ。
もう2度と
クラリネット吹けないか、と
思ったけど
これなら
再来週の練習に
間に合いそうだ。
ガンバレアタシ。




コメント
コメント一覧 (4)