今日明日と信州へツーリングに行くハズでした。



朝3時に家を出るハズでした。






しかし、みんなに止められた。




「吹き飛ばされるで」。





というわけで泣く泣く中止



しかし。



昼過ぎの鎌倉はどーよこれ。

af512dc8.jpg




台風が太平洋沖を北上しているので大きな波が来ています。

48c7632e.jpg


サーファーがいっぱい。しばらく見学していてある事に気づく。




みんな自分の好みの波が来るのをボードにつかまって待っている。



が、
bb989ae4.jpg


好みの基準が判らない。




じんわり日焼けしながら波乗り見学を堪能し、長谷へ。






さて。

テレビガイドブックでよく見るこの光景
5f747ced.jpg











実はこれ神社の参道を江ノ電が横切る風景なのです。
cf047c27.jpg








長谷・坂の下 御霊神社。
6db84f91.jpg








お参りして帰りましょう。
2692293e.jpg

ちゃんと脱帽。お利口さんなパパ。



今日のお散歩はたっぷり3時間

最近サボっていたのでこれてトントンやな。






本日のおまけ



2度目の登場 「権五郎力餅」

45aa2a98.jpg

御霊神社参道の入り口に立つ、創業300年「力餅屋」製。

中はふっくらもちもちのお餅、外は甘さほどほどのアンコ。
めっちゃウマイ!

消費期限は当日。日持ちはまったくしません。
中の餅が求肥のタイプもあり。こちらは多少日持ちします。

冷蔵庫に入れずに室温で頂くのが美味しいと私は思います。





今日は出番少なめのメルロコにぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ