やっと週末。

パパの風邪も小康状態。

天気もいいし暖かいし。



いっちょ行きますか。



021_20101211213111.jpg

玄関に出しておいたら

メルが運んできました。



なんていうのはウソ。

お出かけが嬉しくて乗せろと大騒ぎ。





目的地の条件は 鎌倉から電車で(ロコ限界の)1時間以内

とにかく「ワンコ連れでも楽しい街」。

023_20101211213111.jpg





駅を出て歩き始めて30分。

路上の屋台ワンコの服を売っていた。

1着2000円。



029_20101211213110.jpg

はい。買いました。

しかも「着て帰ります」。



032_20101211213110.jpg

メインストリートの九品仏川緑道(なんと地味な名前!) の

クリスマスツリー。

出来るだけツリーを撮ろうとこだわった結果

小さく小さくなったお嬢たち

カメラの腕はマッタクです、はい。



034_20101211213109.jpg

おおー。シャンゼリゼ通りってこんな感じ?

スタイルの良い女性がフランスパンを持って歩いたらバッチリなんだけど

ごっつい真逆でスイマセン。



慣れない街をうろうろしていたらあっという間に時間が過ぎて

ぼちぼち帰らなきゃ、って時間になってしまった。



しかし「店内ワンコOK」カフェ発見。

うっ!急に疲れがぁぁぁ、入ろ入ろ♪

047.jpg

「アートギャラリー&カフェ キアン」




店内では 看板犬琥乃(この)ちゃん が接客中。

056.jpg

きゃーわいーい❤
写真撮ってこなかったので名刺(!)から拝借。




いつもは大人しいメルが私のコップの水に手を出す。

試しに給水ボトルを差し出すとふたりで争って飲む。

見かねた店主がお水を持ってきてくれた。

048.jpg

喉が渇いていたんだー。

鈍感な飼い主でスミマセン。





18時自宅着。

帰りの電車でずーっときゅうきゅう鳴いていたロコ。

すっかりお疲れ。

051_20101211222150.jpg







自由が丘はとにかく広い!

パパが事前にワンコ関係のショップをチェックしててくれたので

あまり歩きまわらずに済んだけど

「適当にぶらぶら」って感じで行くと

半分まわっただけで体力が尽きる。

で、広いので一生懸命まわっても

なんだか「お残し感」があって

不完全燃焼な私。

近いうちにリベンジだな。





本日のおみや。

自由が丘「ぽあっと」の
かりんとう と あげまん。

すごい美味しいです。


050.jpg
あげまんは6個入りです。(2個はついガマンできす…)さくさくしっとりで超美味し。



最後まで読んで頂いてありがとう!
応援クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

こちらもよろしくね!
人気ブログランキングへ