昨日、絶不調だったメル。

でも今朝はママと一緒にへそ天で爆睡。

吐くだけ吐いたらいつもこんな感じ。

病院は不要みたいだね。




という事で晴天の休日

やはりバギるしかないでしょ~っ。

ところが午前中、洗濯機3回まわしてて出そびれ。

正午ごろに家を出た。

あと4時間で暗くなる…

ということで仕方なく近場の横浜へ。

ドックヤードのドッグガーデンカフェで昼ごはん。


007_20101223223548.jpg

めずらしく薄味。

ママは関東へ移ってきてから濃い味に辟易としていたのでこれはウレシイ。

欲を言うならソースを残さず食べるために

バゲットを単品でメニューに入れて欲しい。






006_20101223223548.jpg

食べてる間中、営業活動に精を出すロコ。


みんな見てるし笑ってるし。

あげてもあげなくても風当たり強し。




元町方面へ歩きだしたら

ダースベイダーたちとすれ違った。

すごい精巧な作りでとても高そう。

胸に鈴が付いていたり頭にリースが載っていたり。

写真撮りたかったのだが…

012_20101223223547.jpg
後ろからでゴメンナサイ。

汽車道のわきの港では

015_20101223223547.jpg

今日はもうかぶりモノ祭り

ヨコハマって楽しい街だね。



さて。今、大さん橋には
028_20101223223546.jpg
明日の夕方までいるそうだ。




さあ、元町めざして移動。

ママはどうしても喜久屋のジャムターツを買いたいんだ !!



だがしかし。
036_20101223223545.jpg
またしてもワゴンのフランスパンに捕まってしまった。


日が暮れるしいいい~っ!

041_20101223223613.jpg


時々、無性に食べたくなるねん。これ。
042_20101223231706.jpg
イチゴジャムをザラメゴリゴリの薄いパイ生地でサンドした焼き菓子。



おまけのおはなし♪

水曜日の夜、練習台として頭を提供。
ストレートパーマを掛けてきました。

1液を軽く流した後で
ヘアアイロンを使って矯正し2液で中和。
こんな風にするんだーってとても楽しかった。
おかげて今、髪の毛はまーっすぐ。
前髪がかなり鬱陶しい。
で、やっとやっと土曜日にカットモデルです。
長かった、ここまで。


ここのお店は予約が取れにくいことで有名。
でもカットだけは練習も営業時間中にするという。
時間を決めるのが大変らしい。

しかし。
「土曜日の午前中、がらっがらっなんすよねー」とスタッフ。
あたりまえだ!
土曜日でクリスマス。
朝イチひとりで髪切りにくるオンナがいるかよっ!
わたしもこれではあまりに切ないので
午後からパパと銀座へ行ってきます。
お嬢たちも連れていくかなっ。



いつもご訪問ありがとう。
メリークリスマス!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑両方くりくりっとね♪
プロフィール