久しぶりにやってきた。


逗子・「バハナズバー」。

001_20110416223325.jpg


入店した途端、ヨダレだらだら。
何を期待してるのやら。
016_20110416223325.jpg




018_20110416223325.jpg

今日のお昼ごはんはがっつりとハンバーグカレー。

でかい。人数分頼むと自爆します。




もちろん「ルアナ」のパンケーキも外せない。

038_20110416223325.jpg


前回ここに来た時は元気のなかったメルさんですが
今日はとても元気。
045_20110416223325.jpg




逗子駅前へ戻るぞ。移動中に家具屋のウインドウで発見。

047_20110416223324.jpg

ロコも一緒に並べて写真を撮りたかったよ。




さあ。ママがとーっても来たかった店に到着。

亀焼き「海神亀」

049_20110416224936.jpg

052_20110416224936.jpg

白タイ焼きの亀バージョン、という感じ。
ただし白タイ焼きの生地はタピオカ粉入りだが
こちらの方はもち米粉。
もちもちしているけど時間をおいても柔らかくなり過ぎない。
赤あん、白あんの2種類あり。

1亀120円。

ママ的には「合格」。
もうちょっと大きくてもいいかなぁ。



鎌倉に戻った。

段葛の桜は終わってしまったがまだまだ
有るところには有る。

大町の「妙本寺」

056_20110416224936.jpg

本堂の両脇に咲くのは実は桜ではなく「カイドウ」。

近くで見てもまるっきり桜。でも花がちょっとボリューミーかな。
059_20110416224935.jpg


084_20110416230030.jpg

八重桜も満開。





「妙本寺」
鎌倉駅から徒歩約8分。

鎌倉にお越しの際はぜひお立ち寄りください。
静かで花がきれいでとても落ち着きのあるお寺です。
076_20110416232145.jpg
本堂のどこかに必ず猫がいます。探してみて下さいね。




「海神亀」
逗子駅から徒歩5分。

なのですが…ちょっと判りずらい場所にあります。
駅前ロータリーの三井住友銀行の横の路地を入ります。
入ったら躊躇せず進む事(道幅細し)。

お持ち帰り出来ますが絶対、その場で召し上がってください(実感)。

亀焼き
100_20110416230030.jpg
このくらいの大きさです。




最後まで読んでくれてありがとう!
痩せるぞプロジェクト難航中のママにぽちっ(*^^)v


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ