今日はここ。

006_20110521232724.jpg

茅ヶ崎。

ママは人生初。
パパはウン十年ぶり。
ガイドブックに出てくるイメージと違って実際は

かなり地味な気がします。



第一目標、海辺のレストラン めざして
007_20110521232723.jpg



てねぇ…簡単に考えてましたケド

遠いのよこれが。

サザン通りとやらをずぅぅぅぅーっと南下。
ハデハデ商店街を期待していたのですが
「これって住宅街やんなぁ…」と認識を改めたママ。

黙々と歩くこと20分。

やっと海の匂いが。
009_20110521232723.jpg
134号をくぐる地下道を通ると



そこはもう夏。

010_20110521232723.jpg

サザンビーチに到着です。




017_20110521232723.jpg

昔、米軍の射撃練習の的になったという「えぼし岩」。
ここからやとめっちゃ小さいし。



お約束の1枚。
020_20110521232721.jpg




さあ。昼ごはん。
024_20110521234532.jpg

サザンビーチの「POPS」

ここの 牛すじオムライスが美味しいらしい。


テラス席に座って、初めて位置感覚がつかめました。

バイクでしょっちゅう前、通ってるやん。
電車でくるとこんなに遠いんや。
お嬢たちをバイクに積む訓練をしよう。
その方が手っ取り早くて楽しい。



しかし。
オム様、なかなかお出ましにならず。



30分待たされて、切れたパパが厨房にクレーム。
「今出ます」って、そば屋の出前かよ。
店内は2割程度の入りで決して混んでいた訳ではゴザイマセン。

クレーム入れてからさらに5分。

やっと出てきた。
034_20110521234531.jpg
牛すじオムライス。


あのさあ。

料理の味って

食べる前にある程度評価は決まってる
と思いませんか?

座ろうとするテラスのテーブルの上には鳥の糞。
それをシコシコふいてる私の横を、知らん顔して水だけ置いていくウェイター。
2割程度の入りで厨房テンパって30分も待たされる料理。

こんな状態で何を食べても美味しい訳がない。


でもね。美味しかったのよ。悔しいけど。

常識的な対応をして頂いていればリピートするんだけどなぁ。
ここまでイライラしてまで食べたくない。
ごちそうさまでした。



デザートは場所を変える事になりました。
雄三通りとやらを駅に向かって歩きます。

Plenty’sアイス
040_20110521234531.jpg
人気店なんだ。ひっきりなしにお客が来る。
行列担当のパパが並びます。


043_20110521234531.jpg
ベースのアイスとトッピングを自由に選べます。
ラムレーズンもトッピングなんですよ、珍しいですね。
杏仁さん、美味しいよ。軽くて私、スキ。

045_20110521234531.jpg
内緒やでぇ。





茅ヶ崎の駅に到着。

コーヒーだけのはずが
051_20110521234529.jpg
パパさん、ケーキに眼がくらんじゃいました。

056_20110522002239.jpg
内緒やでぇ。




帰宅後のお嬢たち。

075_20110522002238.jpg

お疲れさん。


茅ヶ崎。
駅から海までが遠い!
美味しい店、行きたい店が広範囲に散在しているので
歩く距離、ハンパないです。
バギーではちょっと辛いですね。
今度は車かな。



最後までお読みいただいてありがとう!
お帰りの際はぜひぜひクリックよろしくてす。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ