007_20110531225132.jpg

種を蒔いてみた。

袋の中には「はなたま」というグリンピースくらいの土のかたまりが入っていた。
この「はなたま」の中にミニトマトの種が入っている。
で、「はなたま」を土の上に置くだけで良いそーな。埋めてはいけないんだそーな。
簡単だ簡単だ。

008_20110531225132.jpg

うん。確かに「鎌倉まめや」のソフト塩豆に似てるね。って言ってる場合じゃない。

触ったらあかんしぃーーーっ!



010_20110531225132.jpg

あるだけ全部蒔いてみた。

この行為がいきなり地雷を踏んでるのかもしれないが
初心者なので気にしない。
にょきにょき出てきたら、その時はその時。
また後で考えよう。



012_20110531225131.jpg

だから

触ったらあかんっちゅーてるやろぉーーっ!




013_20110531225131.jpg

でっかいネズミが2匹おるようなモンで。

無事に収穫にたどり着けるとは思えない。




栽培場所がお嬢たちがウロウロするバルコニーですから。
「がんばれミニトマ」不定期レポート予定。




自治会の組長に当たっちゃったよぉっ。
明日は会費集めにまわるママに応援のぽちっ!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑こっちもよろしくねっ↑