朝から防災無線が聞こえます。



「こちらは防災鎌倉です。・・・警報が・・・ますので海岸には・・・」




海まで800メートルくらいあるのでクリアには聞こえませんが…




003_20110922001813.jpg

コイツらには効果絶大。







だんだん風雨が強くなってきまして窓にピシピシ当たります。

044_20110922001812.jpg




突然近くに落雷。

045_20110922001812.jpg







で。こうなりました。

お約束のカミナリスタイルです。

062_20110922001812.jpg

合計9キロですが 母はがんばります。





061_20110922001812.jpg

凄い風。凄ーい雨。

子どものような目で真剣に見てます。




もーっ。やぁだぁーーーっ!

ご飯、炊けないじゃんかぁぁ。


067_20110922002556.jpg
大阪のN道さま、ランタン、重宝しています。




台風が通り過ぎて雨も風も止んだのに

停電なかなか復旧せず。






3時間も真っ暗でいい加減飽きちゃったのでお散歩決行。






080_20110922002556.jpg

大通りの東側だけ停電している事が判明。

震災の時と違って信号機は稼働中。車は殆んど通りません。







081_20110922002555.jpg

100mくらい先から這ってきたバス停と
もはや出所不明のゴミ箱。
明日の朝は凄い情景が見れる事でしょう。





~~おまけの1枚~~

075_20110922002554.jpg

ベランダの大葉。

潮風にヤラレて生きながらにして「おひたし」になってしまいました。
こんな事なら、丸刈りにしておくんだった…とほほ。



明日は海岸レポートか?応援凸よろしくですっ。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ