神奈川獣医師会主催の 動物フェスティバル。

もちろんメイン会場も覗いて来ました。



040_20111017223633.jpg

晴天の海浜公園。屋台やら相談窓口やらいろいろ。

わが家の主治医「アロくんパパ」もスタッフジャケットを着て忙しそう。



会場は当然ながらわんこ連れでいっぱい。


一角で臨時撮影会開催中。

039_20111017223633.jpg

頭巾と刀のフル装備。


メルロコも『勝負服』考えよう。

ただなぁ。あんたら「かぶりもの」あかんしなぁ。




会場の真中にケージをいっぱい積み上げたコーナーがありました。



きれいな身なりのプーちゃんが入っていたので



もしかして「里親」を探しているのかと思ってスタッフに聞いてみたら


「避難所体験」 とのこと。

044_20111017223632.jpg

被災地の 避難所でのワンコたち の様子を


実感してもらおうというコーナー。




飼い主と離されてヨソのワンコたちとケージを接した状態で暮らす…


それがどれだけ わんこのストレス になっているかを


目で見て下さい、という説明でした。






多頭飼いの場合はひとつのケージに入れます、と言う事なので


メルロコをケージに入れてパパママMちゃんはその場を離れて物陰から見守ります。





しかし



どれだけ経っても



全く




045_20111017223630.jpg

緊張してる様子もありません。


ケージって安心するのかもしれません。


小さく覆われているという事はそれだけ守備範囲が狭い


という事ですからそれも当然かも知れません。


そして「2頭である」と言う事も大きいですね。




そのうち、パパが「早く迎えに行こうよーっ」とぐずり始めました。




本当にストレスがかかっているのはワンコではなく飼い主なのかも知れません。








Mちゃんのリクエストで 逗子 に移動しました。



057_20111017223630.jpg





Mちゃんのお目当ては…


065_20111017223629.jpg





やはりこれ。 「マカダミアナッツパンケーキ」。

068_20111017231314.jpg




今日の営業担当はメルちゃん。


彼女の鬼気迫るプッシュで…よかったなぁ、ふたりとも。








で。月曜日お仕事のMちゃんは夜の新幹線で帰阪。








073_20111017231314.jpg

リビングの隅には深夜までじっと玄関を見詰めるメルの姿がありました。



お客さんがくると目一杯甘えるメル。

日頃ロコのお母さんとして決して弱いところを見せずに頑張っているからね。

日曜の夜はケージじゃなくてママのベッドで寝ました。




頑張るメルに応援ぽち、よろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ