ようこそ、わが家へ。

029_20120122003039.jpg

源吉兆庵「粋甘粛」。


先日、干し柿がダイスキとブログに書いたらマロンのママさんから
この和菓子をご紹介頂いた。

銀座にあるお店だなーと認識していたのだが
なんと鎌倉の駅ビルにあるではないか。
何度も和菓子買ってるのに気がつかなかった。




ここのお菓子はどれもこれも 包装が頑丈。
自分で食べる為ではなく完全な「お持たせ仕様」だからね。

005_20120122003039.jpg

あっという間に犬だかり。
しかし、なぜこれが「美味しい物」って判るのだろう。





010_20120122003039.jpg

ちっさーく切る。

なんせ1個

525円ですから。 おそらく現在までの最高単価。





022_20120122003038.jpg

よーし。




017_20120122003037.jpg

まず、購入者の私から。






干し柿の中に白あんが入っている。


実は私、アンコのかたまりが苦手。
おはぎはきな粉専門だし
あんみつよりみつ豆が好き。

どーかなー…と思って口に入れたのだが
中の白あんが干し柿と同じ甘さに仕上がってて
アンコと干し柿が一体。


018_20120122003037.jpg

これはウマい。

作り手の狙いとはズレているかもしれないけど
この「あんこ感の無さ」がすばらしい。




020_20120122004836.jpg

お嬢たちにも ちみっとずつ。
すこーしだけやでー。高いんやからぁぁぁ。





026_20120122004836.jpg

おいしいなぁ、おいしいなぁ。やっぱ値段だけのことはある。

最後はじっくりといかせて頂きます。








やられた。

025_20120122004834.jpg

ごぉらぁぁぁぁーっ!

一晩べランタやどぉぉおまえぇぇぇ~っ!



マジでムカついたママにぽち。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ