3月中に混合ワクチンを打たないといけなかったんだけど

忙しくてすっかり忘れてた。

狂犬病予防接種の案内を市役所からもらって

「うわ、ワクチン打たんと!」と思い出した。

ワクチンと予防接種の間隔を1か月は開けないといけないので

さっさと済ませてしまおう。


という訳で

005_20120331232545.jpg

ワクチンを打つと1週間はお風呂に入れないので

まず入浴。





009_20120331232545.jpg

目が飛んでるし。





016_20120331232544.jpg

メルちゃんは大人しいしプルプルしないし

とっても良い子。






IMG_0626.jpg

メルちゃんはドライヤーが大好き。





IMG_0636.jpg

ロコはいつもはソファですりすり仕上げなのだが

今日は急ぐのでドライヤー。

捕まえて座らせて逃げる捕まえて座らせてにげる捕まえて…

やっと乾いたぞ。






IMG_0637.jpg

雨上がりで水たまりがあるのでバギーで連れて行く。






IMG_0639.jpg

我が家の「恋する乙女」は何度も飛び降りようとするし。





診察で体重を量ってびっくり。


「ロコちゃん5.1キロねー」。




IMG_0642.jpg




いやぁ、これはえらいこっちゃ。

先生から
「ローカロリーのフードに変えても現状維持が限界。
痩せさせようと思ったら3割カットして下さい」
と言われました。
1ヶ月後に狂犬病の予防接種にいくので
それまでしっかりダイエットさせようと思います。

ちなみにメルは4.4キロ。
全く変動なし。
最近あまり食べないように見えますが
適正量だったんですね。
メルちゃん、アンタはえらい!




まん丸ロコにぽち。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ