木曜日。


パパはとーっても

忙しいらしいが

ママが休みで家にいると

ワンコと騒いだり話しかけたりで

落ち着いて仕事ができないらしい。




という訳で

思い切ってお出かけ。



IMG_0798.jpg


今月納車になったばっかの

パパの愛車CB400。


通称シビ君、もちろん中古車。





で。

実は現在、問題浮上。






前のオーナーは

小柄な人物だったとみえて

足着きを確保するために

シートのアンコを

ガッツリ抜いてある。

で、車高を少しでも下げようと

サスペンションを

柔らかめに設定してある。



このため

(けっして小柄ではない)
パパが強めにブレーキをかけると

(サスが柔らかいので)
前輪のフォークがフルボトムし

(前が沈み込んで)
カラダが前に滑って

アンコ抜いて凹んだシートで

「タマタマがツブレそう」

なんだそーだ。


今度点検でバイク屋へ行くまでは

ガマンしてちょ。



たとえツブレても

世界平和に影響ない 

と思うし。






さて。出掛けてみた。


で。着いた。


IMG_0841.jpg

葉山の げんべい。

134号は平日でがらがら。

20分で着いた。



店内は

ビーチサンダルとTシャツの

圧縮陳列。


今日はここで

普段使いのTシャツを

しっかり買い込んできた。





IMG_0843.jpg

三崎港で

マグロコロッケを食す。

めっちゃ塩辛い。


が、癖になる。

パパは2個食べたし。






くりはま花の国

ポピーとおっさん。

IMG_0849.jpg


時間があったので立ち寄った。

ポピーは「見頃過ぎ」との事だけど

めちゃめちゃ綺麗。

IMG_0851.jpg

ワンコOK。

次回は家族全員で来よう。





IMG_0844.jpg

「日本一ウマい」 と豪語する

ラベンダーソフト。



なんだかヤバイ味がする。



どうやって作っているんだろ?

何を入れているんだろう?

ホントに食べても大丈夫なん?

疑問の嵐。


バニラソフトに紫の着色料と

アロマオイルぶち込んだ味がする。


ママ的にはお勧めしません。




さて、帰宅。



IMG_0859.jpg

本日の戦利品。


この「まるげ」マーク

夏には浜茶屋も出店してるので

湘南、鎌倉ではおなじみ。


今回は1枚1200円の

ワンコの洋服も購入。



さっそく着せてみた。

IMG_0867.jpg
パパ、もーちょっとがんばって。




IMG_0861.jpg

今年は浜茶屋で
看板犬のバイトしよか。
ショップ関係の方、見ていたらよろしくです。
見てるわけないやろー!


痛いの痛いの飛んでけー!
がんばるパパにぽち。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ